自転車用Tシャツ2種
こんにちは
夫はロードバイク乗りですが、私はそこまで本格的ではなくクロスバイク。
ちなみにこんなの。。。
なんだかんだで忙しくなかなか乗る機会がないのですが、これからの春から夏用にTシャツ作りました。
わざわざ自転車用、というのはちょっと丈が長めなんです。
ロードバイクにしろクロスバイクにしろ乗る時は前傾姿勢になります。
私は身長が低いので普段のトップスは、長くなり過ぎないように気を付けています、ブラウスでもカットソーでも。
けれどそれだと自転車に乗ると背中というかw、腰のあたりがぺろんと見えてしまうんですねー(^◇^;)
このTシャツはお尻が隠れるくらいの丈にしてあるので自転車にまたがって、前傾姿勢になっても後の腰がぺろんと見えてしまうことはないというわけです。
ロードバイクに乗る人が殆ど着てるサイクルジャージは、後だけが長くなっていて前の丈は普通、お腹周りで生地がもたつかないパターンで作られてますが、私はそこまでこだわらずにフツーのTシャツで丈だけを長くしてます、ハイw
| 固定リンク
「ソーイング・コレ作りました」カテゴリの記事
- 自転車用Tシャツ2種(2020.04.22)
- 家事ソーイング(2013.01.11)
- 初縫い(2009.01.04)
- 息子の林間学校用リュック(2008.06.10)
- なんちゃって女子高生(笑)(2007.03.21)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント