« 裾のおもり | トップページ | すだちとトニックウォーター »

2017/08/25

パソコンが新しくなりました

パソコンが新しくなりました。
もう一か月くらい前になってしまいますが、7年ほど、愛用してたマシンがクラッシュしてしまいまして。
確かに、そのちょっと前からすぐに、電源が落ちるというか、勝手に再起動。。。を繰り返していたんですが。
まだ大丈夫だろうと、タカをくくっていたらあっさりクラッシュ。えー。。。coldsweats02
ノートパソコンの寿命は約5年とも言われているので、そういう意味ではよく持った方なんでしょうね。
壊れたものはどうしようもないので、買い替えなんですが、頂いてたフルオーダーの仕事がちょうど佳境だったので、まずはそちらを優先。
でも納品が終わったら旅行の予定もあって、となんだかんだでやっと新しいパソコンに。
長い前置き。。。coldsweats01

今度のマシンは、Win10。
前のWin7とは微妙に違う使い勝手に戸惑いながらも、前のマシンから取り出したハードディスクからぽつぽつとデータ移行をして、体裁を整えているところです。
お直しの仕事を進めながらの、作業なのでなかなか進みませんがまぁ焦らずいこうと思います。


170825


|

« 裾のおもり | トップページ | すだちとトニックウォーター »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45180/65707204

この記事へのトラックバック一覧です: パソコンが新しくなりました:

« 裾のおもり | トップページ | すだちとトニックウォーター »