« ミニ手まり、今日の一個 | トップページ | ビーズフリンジ »

2017/07/01

折り返し地点

早いもので、気がつけばもう7月ですね
一年のちょうど半分、というのはある意味わかりやすいせいか、季節の節目をすぐ忘れてしまう私も、この折り返し地点だけは、割と覚えているようです(苦笑)

6月末の夏越の祓、お宮に行って茅の輪くぐりをしたり、とかまではなかなかできないけれど、「水無月」は忘れないで、作って食べています。

170630
忘れずに作るのは、小さかった息子の好物だった影響も大きいかもcoldsweats01

小豆がみっしり詰まったお菓子にときめく(!)のは私も同じですけどもw


そして今日は来るべき夏に備えてsign02横浜中華街にある台湾料理のお店で、カメラ繋がりのお友達と、薬膳冷麵を食べてきました。
せっかくみんなで集まったので、前菜から各種料理、そして〆に薬膳冷麵というコースで。

170701a

170701b


170701c


薬膳冷麵は7/1~8/31までの期間限定なので、それまでにもう一度くらいは食べておきたいですねー。
最近は、中華街に行くこともめっきり減ってしまったので、行く機会を作ると言う意味でも。

|

« ミニ手まり、今日の一個 | トップページ | ビーズフリンジ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45180/65483448

この記事へのトラックバック一覧です: 折り返し地点:

« ミニ手まり、今日の一個 | トップページ | ビーズフリンジ »