« ピンクグラデーション | トップページ | ミニ手まり、今日の一個 »

2017/03/28

アクシデント

それはまさに、アクシデント(苦笑)
3連休初日の朝、ちょっと早い時間に鳴った電話。
こんな時間にかけてくるのは、実家の母に違いないと、はいはいと電話に出る。
ところが聞こえてきたのは「こちらA市救急隊です」
「えっ」
「ご主人が自転車走行中に転倒して負傷したため、A総合病院に救急搬送しました。こちらへ来るのにどのくらいかかりそうですか?」
「えーっ」
急いでいつものバッグに財布を放り込んで、上着羽織って家を飛び出した。
ロードバイクというスポーツに怪我は付き物で、これまでにもコケた~sadと言いながら、あちこち擦り傷作って帰宅したことは数知れず。しかし、救急搬送というのは初めて。
病院最寄が急行の止まる駅ということもあってか、割と早く到着できて案内してもらうとぐったりと家人は横たわってた。
救急隊員さんの説明から想像してたよりも、怪我はずっと軽そうだったのでほっとしたけども、頭を打って脳震盪を起こしたせいか、なんかぼんやりしてる様子。
医師の説明では、特にどこも問題はないとのことで、一晩お世話になって帰宅。
しかし、骨折等はしてないそうだけど打撲がひどかったのか、家人は松葉杖がないと歩けなかった。
それも、一週間経ったら、自前の軽い杖でなんとかなる程度には回復したので松葉杖は無事、返却。
はい、怒涛の一週間でした。。。(苦笑)


170327


|

« ピンクグラデーション | トップページ | ミニ手まり、今日の一個 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45180/65075031

この記事へのトラックバック一覧です: アクシデント:

« ピンクグラデーション | トップページ | ミニ手まり、今日の一個 »