« がま口用差し込み器具 | トップページ | 初詣に行ってきました »

2017/01/04

自転車を整備しました

Fb131111

久しく乗ってなかった自転車(クロスバイク)を整備しました。
といっても、チェーンに油を差してタイヤに空気を入れ直しただけなんですがcoldsweats01

でもほんと、最後に乗ったのっていつだっけ???と思うくらい、乗ってませんでした。
カバーはかけているけど、やっぱり乗ってないとチェーンの油は切れるし、タイヤの空気は抜けます。
タイヤの空気の抜けっぷりは、いわゆるママチャリとはくらべものにならないくらい、速い。
でも、パンパンに空気が入ってないと危なくて走れないという。。。
ママチャリの方は許容範囲広いですがcoldsweats01

明日、午前中は仕事して午後から乗れたらいいなぁ、と画策していますhappy01

|

« がま口用差し込み器具 | トップページ | 初詣に行ってきました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45180/64721255

この記事へのトラックバック一覧です: 自転車を整備しました:

« がま口用差し込み器具 | トップページ | 初詣に行ってきました »