« 2016年8月 | トップページ | 2017年2月 »

2017/01/06

何に使いましょうか。。。

170106


暗くてちょっと見え辛いかもしれませんが。。。
黒のサテンで作ったフリルリボンです。
昨年秋に、お引き受けしてオーダードレスの装飾パーツのひとつとして作ったのですが。
結局、マラボーを使うことになり、このパーツはお蔵入りになりました。
何に使おうか、秋からずっと考え中ですcoldsweats01

やっぱりバッグのふち飾りとかかなァ。
自分の服の装飾にも、うまく使えないかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/01/05

初詣に行ってきました

これまで、たいていの年は私の実家で年越しをして、初詣も実家の氏神様へお参りすることが殆どでした。
が、今年は息子の勤務シフトの関係で帰省ができず、初詣もしないまま3が日が終わってしまいました。

なので、どこかに初詣に行かなくては、と思ってましたが。。。
今日は久しぶりに自転車乗る気になった、ならばいつも前を通り過ぎるだけ(!)の大宮八幡宮へ初詣に行こう!と漕ぎ出したのでしたcoldsweats01

170105

初めての大宮八幡宮、自転車止めて鳥居をくぐったのはいいのですが、ひ、広い!(゚o゚;
案内図をよく見ると、幼稚園やプールまであってびっくり。
こんなに広いとは、恥ずかしながら知りませんでした(汗)

ま、私は初詣に来たのでまっすぐ本殿に向かい、お参りをしてさっくり帰途につきましたが。。。

今年の具体的な目標は、実はまだ立ってなかったりしますが(爆)
最低限、昨年からの持ち越し目標(!)はなんとかしたいものです、はいcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/01/04

自転車を整備しました

Fb131111

久しく乗ってなかった自転車(クロスバイク)を整備しました。
といっても、チェーンに油を差してタイヤに空気を入れ直しただけなんですがcoldsweats01

でもほんと、最後に乗ったのっていつだっけ???と思うくらい、乗ってませんでした。
カバーはかけているけど、やっぱり乗ってないとチェーンの油は切れるし、タイヤの空気は抜けます。
タイヤの空気の抜けっぷりは、いわゆるママチャリとはくらべものにならないくらい、速い。
でも、パンパンに空気が入ってないと危なくて走れないという。。。
ママチャリの方は許容範囲広いですがcoldsweats01

明日、午前中は仕事して午後から乗れたらいいなぁ、と画策していますhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

がま口用差し込み器具

170103

カンダ手芸の年末セールで、がま口用の差し込み器具を買ってみました。
これまでは、目打ちやピンセット(!)などでやっていて、それなりに使えてはいましたが、仕上げた後で差し込みの甘い箇所に気づくことが、ときどきありました。

自家用ならば、多少のことは構いませんがやはり販売することを考えると。。。というわけで。

ちょうど、セールだったことも、背中を押したかな?coldsweats01

今年もまた3月に、チャリティイベントWASURENAI2017があって、出展を予定しています。
何を販売するのか、細かいところまではまだ決まってませんが、がま口も出せたらな、とは思ってもいるので活躍してくれそうですwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/01/02

今年もよろしくお願いいたします

明けましておめでとうございます

ここのところ、ツィッターの方では、ちょこちょこつぶやいていたものの、こちらはすっかりご無沙汰してしまいました。

今年からはまた、ぼちぼち書いていけたらいいな、と思っております。

最近、遅ればせながら、ひっそりとインスタグラムも始めてみました。
インスタの方では、和小物を中心にカタログ的に並べています。
よろしかったら、ご覧くださいませ。

https://www.instagram.com/atelierjulius/


こちらは最近作った手まり
Ins161202


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年8月 | トップページ | 2017年2月 »