« 2015年3月 | トップページ | 2015年11月 »

2015/04/13

お仕事ブログ更新

お直しとドレス製作日記、更新しました→こちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/04/10

コットンパールのブレスレットとリング

4月だというのに、真冬並みの寒さになった昨日、千代田線に揺られて亀有まで行ってきました。大規模ショッピングセンターでの、手作りワークショップの講師アシスタントをするためです。
ワークショップで作ったのは、コットンパールを使ったこんなブレスレット。


150408

ワイヤーにビーズを通して、両端はキャッチで留めるタイプなので、引き輪やカニカンなどをつける必要が無く、作るのもはめるのも、簡単ですhappy01
このタイプのアクセを作るのは初めてでしたが、はめるのもすぽっ、と手に通すだけで本当に簡単なので自分でも別のデザインを作ってみようかと、ちょっと思いました。

でも実は昨年、お友達から依頼を受けて修理したネックレスがこのタイプだったので存在自体は知ってて、ワイヤーも買ってあるというcoldsweats01

写真に一緒に写ってるリングは、ワークショップとは関係ないけど、同じコットンパールを使っていてお揃い感があるので、一緒に撮ってみました。というか、実は二つとも講師を務めたお友達から頂いたものなのですが(^^ゞ
ブレスレットだけでなく、リングもワークショップに嵌めていったら、参加者さまからそのリングのワークショップはいつやるの?と何度も聞かれました。
コットンパール、本当に人気ですね!shine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/04/02

がま口いろいろ

この色合わせとこの形は結構気に入ってます。
大きさや形を変えて、また作ってみよう

150401


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年3月 | トップページ | 2015年11月 »