« ブラザー コンパル1500Q | トップページ | がま口いろいろ »

2015/03/31

自転車回りの小物

SNSも含めてあっちこっちで書き散らしていると、作ったものの写真などをドコにはアップして、どこにはアップしてないのかをきちんと覚えていなかったりします、ああ鶏頭coldsweats01

ちょっと前にクロスバイクを買ったのですが、スポーツサイクルの常として、前カゴのような収納スペースというものが全くありません。もっとも、一般的なママチャリと違って目的が違うし、快適性を追求するとできるだけアクセサリは省きたいもの。。。
とはいっても、自転車に乗るときの必携品というものは確実に存在するわけで。

前置きが長くなりましたが、取り外し可能という自転車用のバッグを作ってみました。
自転車から離れるときは、外して普通に?バッグとして持ち歩けるのがイイところです。

背面のアタッチメントで自転車にくっつけたり、外したりできるようになってます。
アタッチメントはリクセンカウル社のものを、使用しました。
他にもこういうアタッチメントメーカーはありますが、ここが一番メジャーかなと(^^ゞ
携行ポンプや替えチューブ、ロック用のチェーンをいつも入れてます。

Fb140409


自転車に取り付けたところ
Sew140417b

見る人が見ると判ると思うのですが(汗)形はリクセンカウル社のフロントバッグ、バギーを参考にさせていただきましたcoldsweats01
バギーよりは、かなり丸っこいと思うのですが(^^ゞ
あと、大きさはバギーより結構大きめだと思います。

|

« ブラザー コンパル1500Q | トップページ | がま口いろいろ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45180/61367492

この記事へのトラックバック一覧です: 自転車回りの小物:

« ブラザー コンパル1500Q | トップページ | がま口いろいろ »