« 2014年9月 | トップページ | 2015年3月 »

2015/02/20

WASURENAI 2015

今年もやります、WASURENAI


Wasurenai2015_3

今年の日程は3月の6(金),7(土),8(日)です。
場所は西武新宿線・新井薬師前駅から徒歩3分の「昭和な家」

アーティストバザールの参加者名や、各日のワークショップの詳細などは

http://f-ren.com/pray-for-japan/wasurenai2015/


をご覧くださいませ

私はちょっとした和小物と、変身写真館のドレス提供で参加していますhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/02/14

手毬その2

もう一つの手まりは、ここでちょっと止まってます
150214a


こんな風に、裏側の方は刺し終わっているのですが。。。

150214b


どうにも上手くいかなくて、何度か刺し直していたら、キットの刺繍糸が終わってしまったのでしたcoldsweats01
1回か2回の、やり直しなら刺繍糸は充分足りていたのですが。。。

それで足りなくなってしまった色を買い足すために、オカダヤ行きました。
が、やはり5番刺繍糸というのは刺繍糸の中でも、マイナーなのですね~、
オリムパスの5番刺繍糸はオカダヤでは扱いがありませんでした。
仕方ないので、唯一扱ってたDMCの5番刺繍糸の中で、いちばん色の近いものを選びました。
帰宅してオリムパスのそれと並べてみましたらば、ぱっと見にはほとんどわからないので、これで残りを刺します、やれやれ。。。coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/02/11

手毬一つ完成

2個入り手毬キットのうち、片方がようやく完成しました。

150211


一つ終わったので、二つ目にも取り掛かりましたが、糸を引く強さの加減がうまく掴めず、何度かやり直してます。
この黒い方は、特に悩むことはなくすんなり出来上がったので、こちらは本当に初心者向けだったのだなぁ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年9月 | トップページ | 2015年3月 »