« おてだま | トップページ | 玉付きまち針 »

2014/09/05

ペレットの違い

頼まれて作り始めたお手玉ですが。。。

これが結構たのしく、ちょっとはまってしまい、仕事の合間にちょこちょこっと作ってました。
手縫いだけど、なにせ小さいのですぐ縫える。
そしたら在庫で持っていたペレットを、使い切ってしまったので先日マービーへ行ったついでに買ってきました、今度は1kg入りのものを(在庫のは500gだった)

メーカーは違うけど、そんなに変わらないだろうと思ってましたが。

微妙に違ってましたcoldsweats01

お手玉に詰めてみたら、なんだか前よりみっちり詰まってる感が拭えません。

詰める量は、重さで決めているので1粒あたりの重さが違うのでしょう。
ちなみに在庫で持ってたV社の方が、1粒あたりは重いようであまりかさばらず、詰めた後のみっちり感をさほど感じません。

どっちがいいのか、というのは全く個人の好みだと思います。
が、お手玉にするにはV社の方が私個人としては、好みです。

1kg買っちゃった方のペレットは。。。
ビーズクッションでも作りましょうかね。
くたくた系のぬいぐるみや、テディベアというテもあるかな?happy02

|

« おてだま | トップページ | 玉付きまち針 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45180/60261606

この記事へのトラックバック一覧です: ペレットの違い:

« おてだま | トップページ | 玉付きまち針 »