« 2014年2月 | トップページ | 2014年5月 »

2014/03/09

今日は。。。

がっつりパタンナー仕事
Ya140309


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/03/08

マスキングテープ

今回のチャリティバザールで使うかも?と
初めてマスキングテープを買ってみた。
ちょうちょ柄が可愛いからと選んだら
ミナペルホネンのちょうちょだった。
こんなものにまで。。。coldsweats01

Ya140308


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/03/07

WASURENAI 311 始まりました

お昼前に搬入を済ませまして、今日からチャリティバザール
WASURENAI311http://f-ren.com/pray-for-japan/wasurenai2014/ 
が始まりました。

Ya140307

素敵な作品でいっぱいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/03/06

歩き疲れてひと休みしたいとき

たまに街へ出ると。
せっかく来たのだから、あそこもここも行こうと
結構歩き回ってることが多い。
歩き回れば当然!?疲れます。
なので、ちょっと座ってひと休みする場所といえば。


少し前、スタバのギフトカードをいただきました。
とあるサイトのアンケート懸賞に当たって。
Fb140111

なので、最近はスタバでひと休みすることが増えました。
私はコーヒーにこだわりはないけど、
スタバの期間限定メニューはなかなか惹かれるものも多くて。
ハイ、最近はさくらチョコレートものばかり飲んでますcoldsweats01

でも。

馬喰町~浅草橋~蔵前~合羽橋にかけては、店舗は殆ど無し。
私が、一番歩き回ってひと休みしたくなるのは、その界隈に買出しに出たときなんだけどな(苦笑)
新宿や渋谷辺りでは、マックよりも店舗数多そうなのに。
いちばん近くて、人形町(堀留)か秋葉原。
どちらも途中で休むという位置関係じゃない。
浅草橋の駅前とかに、出店してくれないかな。

ところでこのSAKURAメニューはいつまでなんだろう?(苦笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/03/05

記憶の中の松涛

松涛のクライアントさまを訪ねるとき、目印になるこの建物

Ya140303a


びっしりとツタに覆われていたので、気がつかなかったけど
マニー(MANY)でした。。。
2度目(!)に訪れたときに、あれっと思って思い出したというcoldsweats01
あの頃から、こんなにツタあったかな~sweat01

子ども達を松涛公園で遊ばせた記憶があるから、
もう10数年前、幼稚園に入るか入らないかだった頃、
インターネットで知り合った、富山のお友達が上京するので
会いましょうということになり、一緒に行ったのがマニーでした。
ちょうどセール中だから行きたい、ということで。

Ya140304

あの頃は、ここの1階と2階がショップだった記憶がありますが、
今はオフィスだけで、ショップは同じ通りのもう少し先に移転したようです。
1階は、そば粉を使ったクレープなどが食べられるお店になっていました。

今度また、クライアントさまを訪れたとき、時間があったら久しぶりにショップも覗いてみよう。

フランス雑貨 MANY http://www.many.co.jp/index.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/03/04

チャリティバザール

今週末の3/7から3/11まで
調布市の京王線柴崎駅前のカフェギャラリーにて
チャリティバザールが開催されます。
私も、和小物を作って参加します。
(二つ前の記事のちりめんつまみ細工とか)

Wasurenai3112014

詳しくはhttp://f-ren.com/pray-for-japan/wasurenai2014/
ご覧くださいね.

会場のカフェのご案内
Gallery&Cafe Warehouse Garden
https://www.facebook.com/whgdn

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/03/03

ピータッチ(p-touch)

ビーズが増えたので、久しぶりにp-touchを使ってラベルを作りました。
Ya140303

p-touchは電源が単4電池6本。
エネループの単4を6本買った理由を思い出しました(苦笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年2月 | トップページ | 2014年5月 »