« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

2014/01/29

CMCできた

CMC(革の床面仕上げ剤)がやっとできた。
Ya140129


作り方には、半日ぐらいできれいに溶けてゼリー状になるとあったけど、なかなかダマは消えなくて(溶けなくて)今回は失敗かsign02とちょっと焦りました。

しかし、今度の革モノはかなり小さいのでこんなに要らなかったかも(汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/01/27

オープンファスナーのスライダー

前々から思っていたけど。。。
ダンナの服はどうしていつも、ここから壊れるのだろう????
Ya140127


オープンファスナーのスライダーの取っ手部分が壊れてとれてしまう。
これは普通のジャージだけど、自転車用のジャージも同じく。
自転車用も普通のジャージもそれなりに名の知れたブランドのもので、他の生地の部分は全然傷んでないのに。。。
私も、比較的物持ちが良いというか、同じ服を何年も着てること多いけど、こんなことないんだよね。

うーん、なんで????(苦笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »