« シール芯 | トップページ | 鈴鹿ハチタイ »

2010/09/18

死語の世界?。。。渋谷にて

渋谷の生地屋へ仕事用の生地を買いに行ったついでにハンズへも足を伸ばした

でもってそのまたついでに(笑)その向かい、以前CISCOがあった辺りへも

ふらっと行ってみた。もう10年くらい?行ってなかったけど、一昨年だったか

CISCO閉店のニュースを見て気にはなっていたのだ、って行くの遅過ぎ(爆)

会社の昼休みにちょくちょく行ってた六本木WAVEはヒルズになっちゃって

真っ赤なロゴの新宿のヴァージンメガストアも気がつけばTSUTAYAになってるし

渋谷はHMVも閉店してしまって、もうレコード屋どころかCDショップすら死語になりそう(苦笑)

そういえばタワーレコードも以前はハンズの近くにあったはず。

さてCISCOがあった辺りは雰囲気だけは変ってなかった(と私は思った)

神南小も相変わらずで。

いや、ふつー学校は変らないでしょと思いがちだけど都心の小学校は

統廃合で気がつくと廃校になってたりするから侮れないのよ(ってなにがだ)

小さいけど、内装やメニューに特徴のあるカフェがそこかしこにあったので

今度はその辺りでお昼を食べてみようと思った

覗いてみたい雑貨屋もあったしね

閑話休題

若かった頃の思い出が鮮烈過ぎるせいか

ここは以前チャールストンカフェだったとかパブパルコだったとか渋公だったとか

昔のことばかり思い出してしまうけれど、全く知らない初めて来た街だと思って見れば

このトシになっても渋谷は充分おもしろい

路地裏とかいい意味で怪しげな(笑)お店もいっぱい

問題はいかにしてふらふらする時間を作るかってこと。。。(爆)


|

« シール芯 | トップページ | 鈴鹿ハチタイ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45180/49481938

この記事へのトラックバック一覧です: 死語の世界?。。。渋谷にて:

« シール芯 | トップページ | 鈴鹿ハチタイ »