« ヌーベル(Nouvelle)シリーズのDB(工業用)針バージョン | トップページ | D300をバージョンアップ »

2010/08/07

デザイナー。。。

先日、とある企画の打ち合わせでいろんな「デザイナー」さんに会った。
グラフィック(雑誌系、広告系)、ディスプレイ、編集、Web。。。
イラストレーター兼デザイナーという方も多し。
デザイナーさんばかりじゃなくてライターさんや翻訳者さんもいらしてたのだけれども。

ずっと服飾一筋で典型的な井の中の蛙だった私には新鮮で貴重な経験。
グラフィック系の方たちからは服が自由に縫えるなんていいねっ、と
言ってもらったけれど、いやいや私にはみなさんが眩し過ぎる(苦笑)

そしてなにより、改めて気がついたこと。
みんな当たり前のようにイラストレータ(ソフト)を使ってるっ!
打ち合わせの後、出されたファイルも当然のようにai形式のデータファイル。
ソフトが一通り使えることはやはり大事だな~と改めて実感。
先日ダウンロードしたイラストレータの体験版の残り日数ももう僅か。
.やっぱ買うしかないでしょうね(苦笑)

私はもう、これからグラフィックデザイナーになることはないと思うけれど、も。
グラフィック系ソフトを使いこなせたら、グラフィックデザイナーといえるかといったら
んなわけないからね~(^^;)

|

« ヌーベル(Nouvelle)シリーズのDB(工業用)針バージョン | トップページ | D300をバージョンアップ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45180/49082835

この記事へのトラックバック一覧です: デザイナー。。。:

« ヌーベル(Nouvelle)シリーズのDB(工業用)針バージョン | トップページ | D300をバージョンアップ »