« 付箋機能 | トップページ | ワインと手芸の会 »

2010/08/27

売ってないものは?

先日のバドの練習のとき。
入ったばかりの部員さんに、その短パンどこで買ったのですか?
と聞かれた。

あ、バドミントンはその性質と体育館の関係で
夏は尋常ではない暑さになるので、
いいトシになろうが多少足が太かろう(!)が
みんな短パンもしくはスコートで練習です。

そういうシルエットの短パン、売ってないんですよーと。

なるほど確かに私がはいてるのは自作のもの。

新宿オカダヤで(ウェアに向いてる)生地を見つけたのと
出産後かなーり太ってしまった(泣)私のサイズは既製品では
あまり種類がなさそうだな。。。と、数年前バドを再開したとき
作ったのだった。

で、せっかく作るのだからサイズをぴったりにするのは勿論だけども
もし転んでも足の奥があまり見えないようにと、考えてできた短パンは、
市販のものよりフレアが多めの仕上がりになった。

シャツは公式試合では、認定ウェアでないといけないのと、
団体戦ではみんなお揃いにするので市販の、例えば
某ヨネックスのウェアを買うのだけども。


あれは松田聖子がCMしてたのだからたぶん
80年代の初めか半ば頃だったと思うけど。

コンパルα(アルファ)のTVCMで
売ってないものは自分で作るしかない!
そんなコピーがあったように思う。
当時既に自分で服を作り始めてた私はなーんも考えずに聞き流してた(!)
のですっかり忘れてたけど、久しぶりに思い出した(苦笑)


PS.コンパルアルファというのは昔あったブラザーミシンの名前です。。。

|

« 付箋機能 | トップページ | ワインと手芸の会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45180/49264158

この記事へのトラックバック一覧です: 売ってないものは?:

« 付箋機能 | トップページ | ワインと手芸の会 »