« デザイナー。。。 | トップページ | 無花果の木の匂い »

2010/08/09

D300をバージョンアップ

トゥルータイプフォントを使って文字刺繍を作ったら。
サイズが小さかったせいか(15ミリ)どうしても潰れてしまう部分が多いので。
ステッチデータに変更して、ポチポチと針落ちを修正してた。
できたデータを試し縫いしてはまた修正を繰り返すには、カードを介するよりUSBケーブルで直結して転送した方が速いわと、ケーブル繋いだけど。
液晶画面はぴかぴかするばかりで埒があかぬ(苦笑)
(D300の)バージョンが低いままだったかも?とブラザーのサイトへ行ってみたら、バージョン云々以前にWindows7への対応がまだだったorz
のでまずは対応プログラムを入れるところから始めたのだが、対応プログラムでのアップグレードはXPのマシンでないとできないという。思わずなにぃ!とつぶやきつつ、オットのモ~モ~パソコンのスイッチ入れた。
私の机とオットの机は背中合わせに置いてて近いけど、ケーブルの長さ足りるかしらん(!)

ケーブルはギリギリ届いて対応プログラムも入り、最新バージョンへも無事アップグレードできたけど。
古いパソコンなんて処分しちゃって手元にはvistaか7のマシンしかない人はどうするんじゃ?と思ったらお客様相談室へ連絡しろと書いてあった。
近くのミシン屋で(対応プログラムの)アップグレードしてもらえ、と言われンのかな?
わぁぁあcoldsweats01

|

« デザイナー。。。 | トップページ | 無花果の木の匂い »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45180/49102279

この記事へのトラックバック一覧です: D300をバージョンアップ:

« デザイナー。。。 | トップページ | 無花果の木の匂い »