« アイロンボード | トップページ | イラストレータ修行中。。。? »

2010/07/19

ダイナブック

パソコンを買い替えました。
これまではオットのモ~モ~パソコンをメインマシンにして、ちょっとネットしたり刺繍プロのデータいじる程度のことは13インチ程度のサブノートを使ってた。。。
けどやっぱり自分のメインマシンがちゃんとあったほうがいいな~と思って。
探せばそれなりのスペックのマシンが手の届く価格になってたことも大きいかな?
情報をくれたのはオットだけど(苦笑)

新しいマシンはダイナブック。スペースの関係で私は必ずノートパソコン。
10数年前、初めて私が手にしたパソコンが実はダイナブックだった。
だからか、私は自分で買うときはいつもダイナブックを選んでしまう。
といってもダイナしか使ったことないわけでもなく、お下がりのコンパックやFMVを使ってたこともあるんだけどね。でもやっぱりダイナブック(笑)
初めての○○○は忘れられない。。。なんてわけではないと思うけど、かなり愛着があるのは確か(苦笑)
とにかく値段で選んだので、プリインストールされてるソフトというものがまったくない、ウェブオリジナルモデル。なんせofficeすら入ってない始末(笑)
さすがにOSはWindows7。
dynabookのロゴがどこにもないのもウェブオリジナルモデルだからなのかな?
パチンと閉じたフタの上のロゴも液晶画面下のロゴもTOSHIBAのみ。
立ち上げ画面はちゃんとdyna表示されてるから別にいいけど。
これまで使ってたソフトをインストールしたりデータを移行したりプリンタも設定して、だいぶ体裁が整ってきました。
これでちゃんと?またブログも書いていけるでしょうきっと(^^;)

|

« アイロンボード | トップページ | イラストレータ修行中。。。? »

コメント

新しいPCおめでとうございま~す(*^_^*)
うれしいですよね。使いやすいのだろうな。

さっき上の娘からウェ~ンって電話がきました。PCを修理に出していたのですが初期化するしかないのだそうですべて消えちゃうって(/_;)
人事ではありません。バックアップしっかり取らなくちゃって思いました。

投稿: モコモコかあさん | 2010/07/21 18:25

わ~いありがとうございますhappy01
画面表示がサクサク速いのがすごく嬉しい~\(^o^)/
重~い?ドロー系ソフトも入れられたしね。
バックアップ、ほんと他人事ではないです、
そう、取らなくちゃと思いつつ
なかなかやらないんですよねぇ(苦笑)
替えの効かない子どもの行事写真などは
割とマメにディスクに焼くようになりましたが
自分のデータなどは重い腰が上がりません。。。(汗)

投稿: ユリウス | 2010/07/22 18:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45180/48920501

この記事へのトラックバック一覧です: ダイナブック:

« アイロンボード | トップページ | イラストレータ修行中。。。? »