« ダイナブック | トップページ | ヌーベル(Nouvelle)シリーズのDB(工業用)針バージョン »

2010/07/27

イラストレータ修行中。。。?

今更ながら気になり始めたイラストレータ。
調べているうちに体験版もあることを知った。
でも既にInkscapeを、オットのマシンであるモ~モ~パソコンに入れちゃってたので
これ以上、重いであろうドローソフトを入れるのもなぁと躊躇してたけど
最新型とは言わないがそこそこ「速い」マシンに今回換えたので。
さっそく入れてみた>体験版

刺しゅうプロの体験版のようにデータ保存だけができないタイプかと思っていたら
それは違って、期限付きというものだった(ので保存もできる)
お試し期間は1ヶ月、せっかくなのでとやってみてるけど
インクスケープともまた違う使用感
当たり前か。。。(爆)

これまで使ったことのあるペイントソフトとかは、特にマニュアルなくても
端からいじっているうちになんとなく使えるようになったけど、
イラストレータはそんなに甘くなかった(苦笑)

ただありがたいことにメジャーなソフトゆえ、ネットには使い方講座があふれてるので
それである程度は事足りるのが嬉しい(-人ー)アリガタヤ
イラストレータはもともとマック用ソフト、ウィンドウズならコーレルドロー、
という意見もあるんだけども、でもいろいろな場面での互換性というか
対応を考えるとイラスト・・・かな?と。

機能がいっぱいあるだけに覚えるまでが大変だけど使いこなせるようになったら
デザイン画もこれで、と夢想だけは限りなく膨らむ夏の日の午後。。。

|

« ダイナブック | トップページ | ヌーベル(Nouvelle)シリーズのDB(工業用)針バージョン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45180/48989711

この記事へのトラックバック一覧です: イラストレータ修行中。。。?:

« ダイナブック | トップページ | ヌーベル(Nouvelle)シリーズのDB(工業用)針バージョン »