« これはナンだ????? | トップページ | 仕事と、自分が着る服の関係? »

2010/04/19

新しいおもちゃ?

ミシンが壊れた壊れた、なんてことばかり書いてるのもナンなので(^^;)

先日、ようやくHDD/DVDレコーダーを買った。

オットはもう何年も前に使い始めてたけど。

もともと私はあまりテレビは見ないほうなので、

ときどきドラマなど録画するのはVHSで十分だったのだ。

しかしさすがにデッキが限界のようで(苦笑)

贅沢言わなければ手ごろな値段で買えるようにもなったこともあってついに購入

あぁあとウチはまだテレビ自体が地デジ対応ではないので

しばらくはチューナー代わりにもなるかな~と思ったりもして(汗)

私はビデオ代わりにドラマなど、録って見て適宜DVDに保存という程度。

あとは昔ビデオに録り貯めたものをDVDに焼きなおす。

なのでマニュアル片手に少しいじったらもうそれで満足しているけれど。

この4月に中1になった息子は。

同じくマニュアル片手にいろいろいじって何やら見ている

なんだその画面は????というとデータ放送だとかなんとか(苦笑)

私の知らない機能をあれこれ試してみているようで、すっかり息子のおもちゃ状態(爆)

さすがいまどきの子、というべきか?

おとーさんのレコーダーは勝手に触れないけどこれはおかーさんのだからって。。。。

コラコラコラコラコラコラコラ(^^;)

そして録画済タイトルにガンダムシリーズがずらりと並ぶのも勘弁してください(爆)

そりゃぁ私だって以前見逃したドラマがBSチャンネルで見られるのを

ほけほけと喜んで録画してるけど(汗)


|

« これはナンだ????? | トップページ | 仕事と、自分が着る服の関係? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45180/48126593

この記事へのトラックバック一覧です: 新しいおもちゃ?:

« これはナンだ????? | トップページ | 仕事と、自分が着る服の関係? »