« 新しいおもちゃ? | トップページ | コンシールファスナーをつけるときも »

2010/04/22

仕事と、自分が着る服の関係?

黒い服を着始めたのは被服クラスだった短大生の頃

ヨージの服に衝撃受けた影響もあったかな(苦笑)

その前、高校生の頃は、CANTWO(東京CAN)のキャンディカラーを着てた

黒い服は出産で会社を辞めるころまで続いてて。

子どもを二人続けて出産後の10年ほど、いわゆる育児に専念してた頃は

比較的色の付いた服も着てた、といってもボルドーとかダークブルーとかだけど。

子どもの手が離れてドレスの仕事を増やすようになったら

どんどん色の服は減っていき次第にまた、黒ばかりに。。。

ダンスドレスは、もちろん黒いドレスも多いけど鮮やかなカラーのドレスもまた少なくない

ショッキングピンクとかドラゴンズブルーロイヤルブルーとかパープルとか

自分の服が黒くなってしまうのは鮮やかな色を毎日、触るせい?(苦笑)

ただ昔と違うのは

今は着物も服の選択肢にある

で、着物は淡くてきれいな色目のオンパレードなのだ(苦笑)

ベビーピンクとかサーモンピンクとかラベンダーとか薄グレーとか

洋服とは逆に黒い着物は持ってなかったりする(除く喪服と大島)

洋服が黒だけになってしまうのは着物とのバランスも、あるのかな


|

« 新しいおもちゃ? | トップページ | コンシールファスナーをつけるときも »

コメント

こんにちわ。私も一緒です(^-^) 真っ黒くろすけなんです。
髪の毛も長いので、魔女って言われてたり...(^-^;
でも、原色も好きなんですけどねぇ。
淡い色が似合わないんです。
でも、なぜか私も着物は淡い色目が多いのです。
着物は雰囲気変わっておしとやかに見えるからでしょうか?(笑)

投稿: ルカ | 2010/04/26 18:50

あらま、ルカさんも黒でしたか。
あれなんででしょうね、デザイン系の人が黒ばかりになってしまう。
仕事と、なにか心理的な繋がりでもあるのでしょうか(^^ゞ
私は、以前受けたカラー診断では似合う色はパステルカラーばかりでした(爆)
も~洋服では着られませんけどね、着物で着てます、ピンクを(笑)
淡い色の着物はおしとやかに見えると思いますよ~
濃い色の着物は柄付けにもよるけど、どうしても玄人っぽさが
見え隠れしてしまうこともあるんじゃないかな、いわゆる粋筋っぽい?

投稿: ユリウス | 2010/04/27 00:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45180/48150698

この記事へのトラックバック一覧です: 仕事と、自分が着る服の関係?:

« 新しいおもちゃ? | トップページ | コンシールファスナーをつけるときも »