« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010/02/23

靴下(ソックス)に刺繍

happy2525mamaさんのブログで、靴下に刺繍するための便利グッズ(笑)の動画が紹介されてました。

仕組みがわかったので、これなら自分でもつくれるかも、と針金ハンガーで作って試してみました。

100224a動画ではシールタイプの刺繍芯を使ってましたが、私はいつもの両面テープを使う置き縫いで。


100224b靴下はミシンの後ろから差し込んでます。

針(周囲の押え金も含めて)が履き口にあたらないよう注意が必要、ですね、模様を決めたり選ぶときは。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010/02/15

想像つかないもの

イケメン俳優と言われてる、若くてカッコいい男の子たちが名古屋弁で会話してるところ

聞いてみたいようなちょっとコワいような(苦笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/02/13

再インストールしろと

デザインデータベースにも言われてしまいました(汗)

私はいったいナニを消して(削除して)しまったのだろう(^◇^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/02/12

見せてもらおうか、刺しゅうプロVer8の性能とやらを(!)

なーんて、実際シャアが、んなこと言うわけないんですが(^o^;)

刺しゅうプロの名誉のために(爆)

久しぶりにデザインセンターを使いました

100212a
これが原画です。


これをデザインセンターで読み込んだら


100212b
輪郭線はこうなりました(笑)

まだポイント修正は全くしてない状態です

ロゴの方で少し潰れてる部分もありますが

これだけ読み込めていればまぁいいんじゃないかと

昔のどうしようもなくガッタガタの線に比べればもう(苦笑)

ちなみに原画はフリーのドロー系ソフトで描きました

トレースしたってのが正しいですが(爆)

ドロー系ソフトで描いた原画の方がきれいに読み込めるとかあるかな?

それと画像の種類、これはbmpだけどjpgとの違いはあるだろうか

(原画の)線の太さが均一だときれいに読み込めるとは聞いてるけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/02/11

こんなものも。。。

100211

作ってたりします
完成品はまた今度

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/02/07

レンタルDVD

返却期限を気にしなくていいという、ただそれだけで(!)

定額料金(月に8枚まで)のレンタルDVDを利用しているけど

ちょっと忙しくなったと思ったらあっという間に

可能レンタル枚数がどどんと 溜まってしまった。

月8枚なんてスグ見終わってしまうと思ってたけど

意外と見られないものね(苦笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »