« 既視感 | トップページ | ノンカフェイン »

2009/12/06

どんなときにブログを書く?

決してウケを狙おうとしてるわけではないんだけれども

なんとなく

特筆すべき(あくまでも自分の中で、だけど^^;)ことがなければ

記事は書けない気がしていて、だから

刺繍データ作ってたといってもまだ途中、だとか

子どもの服作ったといっても在庫生地でパターンは使いまわし、

というものでは代わり映えしないなぁと、特に記事にはしないできたけれど

ブログなんだから、そういうこと書いててもいいんだよね~別に(笑)

読む人がどこまで興味を持ってくれるかどうかを気にしなければ。

取り立てて有名な人間(芸能人とか有名文化人とか)でもない、私の、

昨日からそしてまた明日へと続くルーティンな日々など記事にならんな、と

思うこと自体が既にウケを狙おうとしてるということなのかもしれない(^◇^;)

|

« 既視感 | トップページ | ノンカフェイン »

コメント

こんばんはhappy01
これ、考えさせられます~。

何年か前、ネットゲー仲間が
「こないだ見た料理ブログがサンマ、みそ汁、ご飯みたいな組み合わせで延々毎日続くんだよ。書いていておもしろいのかなぁ?」
と言っていたことを思い出します。

私のブログもそれに近いかも(爆)と時々思いつつも自分の記録よ~と割り切って書いています。
不特定多数が読むとなると手書きにノートよりもちゃんと記録する気になるから不思議★

確かにヨソ様のブログで目新しいプラスアルファな情報が書いてあると読んでワクワクしますが、
こんなにコンスタントに子供の日常着を手作りしているのね、というのも
ある意味見ている人を刺激するのではっ。
ユリウスさんのルーティーンな日々の記事も期待してます~shine

投稿: TOMO-905 | 2009/12/06 23:52

ある意味、永遠のテーマですよね~これってhappy02
有名でもなんでもない、単なる一市井人としてはね。
TOMOさんはちゃんと、完成したら書いてるじゃないですか~
見てるほうはそれなりに面白いですよー、
作るもののデザインはシンプルかもしれないけどsweat01
生地のセレクトとか参考になるもの多いですから。

私のルーティンな日常ですかぁ~coldsweats01
一度知ってしまったらつまんないですよ、ホント(汗)

投稿: ユリウス | 2009/12/08 00:40

わたしはユリウスさんの日常を垣間見れるならばそれだけで興味津々です。いっぱい読みたいです。刺激受けちゃうし。

でも自分の問題として以前からそして今現在も考えていることなんです。
某所で書いている日記も以前のブログもそうなのですけれど、皆さんにとってはどうでもよいことなのかもしれないと思ってしまうと書くことがしんどいです。
自分の記録としての日記はつけたいけれどTOMO-905さんと同じで手書きより続けられます。だから書いてしまうのですが。。。
でも書いたからには反応してほしいという我儘な感情がむくむくと出てくるとそれがわずらわしかったりして。なにしろわたしの某所の日記にコメントしてくださるのは本当に少数で(笑)そのことに寂しさを感じるとこんなこと一生懸命書いて恥ずかしかったかなあなんて思っちゃうわけです(笑)

投稿: モコモコかあさん | 2009/12/08 09:49

モコモコかあさんと私のように、居住地が離れていて
年に一度会えれば良い方、という関係だとブログは
お互いの日常を知る、良いツールであることは事実なんですよねhappy01
ただ、私は特にポリシーというほどでもないけど
ブログで家族、特に子どものことなどを書くのは
あまり好きじゃないので、そういうのはミクシィで、
ということになるかな?
あっちにも親しい人はみんな揃ってるし。
といいつつ、ミクシィの方もサボりまくりなのですがcoldsweats01

投稿: ユリウス | 2009/12/09 12:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45180/46948243

この記事へのトラックバック一覧です: どんなときにブログを書く?:

« 既視感 | トップページ | ノンカフェイン »