« ノンカフェイン | トップページ | 残りわずか。。。 »

2009/12/09

東京ビッグサイト

子どものこととか書くのはあまり好きじゃないという舌の根も乾かぬうちにネタにしてる私(苦笑)

「おかーさん、明日社会見学でビッグサイト行くんだよ」と中3娘

「なにィ、遠足社会見学でビッグサイトだとぉ」と私

「エコ〇△※のイベントに見学行くんだよ、帰ったらレポートも提出だし」

娘がなんと言おうと、私にとってはビッグサイト=遊びに行く、である(爆)

しかし娘の行くイベントとやらは、相当な規模らしい。
なにせ、東棟6ホールを全て使うというのだから。
ホビーショーだって確か、2つか3つのホール使用である。
FISMA(ミシンショウ)もたぶん同じくらい。
過去に私が行った東棟全ホール使用のイベントといえば、JIIAMである。
そのときも、厳密にいうと1つか2つはホビーショーで、残りがJIIAMであった。

私は両方のイベントに行ったので(苦笑)
Fクリのみんなとホビーショー。
某担当氏と一緒にホビーショー&JIIAM
単独でJIIAM、当時JIIAMでは愚弟がアテンドしていたので。

ホビーショーに行ったことは子どもたちも覚えているらしい、ただ小さかったから
西棟だったか東棟かまでは判ってないらしかった、しかも小学息子に至っては
ビッグサイトで覚えているのは外の見えるレストランでおひるを食べたことぐらい(爆)

ホビーショーは、子どもに見せたいためではなく。
ただただ、私が行きたいがためだけに行ってるのでまそんなものでしょ(!)

|

« ノンカフェイン | トップページ | 残りわずか。。。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45180/46982182

この記事へのトラックバック一覧です: 東京ビッグサイト:

« ノンカフェイン | トップページ | 残りわずか。。。 »