« どんなときにブログを書く? | トップページ | 東京ビッグサイト »

2009/12/08

ノンカフェイン

眠気覚ましのつもりで飲んでいたお茶がノンカフェインだと最近知った(爆)

ローズヒップとハイビスカス、他にストロベリーフレーバーのブレンドティ。

までも、ローズヒップやハイビスカスティはビタミンCとか疲労回復(笑)とかの効能が豊富らしいのでよしとしましょう。熱ーいお茶をふうふういいながら飲むだけでも眠気覚ましにならないこともないし(苦笑)

ちなみに効能云々は全く知らずに買ってました。
実家の隣町にある輸入酒屋輸入食品が豊富な大型食料品店にて。
鮮やかな色とハーブティにしてはクセのない甘い香りに惹かれました。

|

« どんなときにブログを書く? | トップページ | 東京ビッグサイト »

コメント

我が家はバッポンがその手のお茶が好きで良く買ってきて飲んでいます。
昨夜はめずらしくわたしにも紅茶を入れてくれました。ところが。。。そのせいかすっかり眠れなくなって明け方まで起きてしまいました(/_;)
綺麗な色のお茶を飲むとちょっと優雅な気分になります。

投稿: モコモコかあさん | 2009/12/11 20:55

ハーブティってなんだか独特の匂いがして、
しかもそれがキツそうで(!)実は今まで敬遠してました。
なので飲むとしてもアップルティとかのフレーバーティどまりだったのですが。。。
ローズヒップ&ハイビスカスも充分ハーブティでした(苦笑)
私が匂いがキツくて。。。とどのハーブティを見て思ったのかは
もう思い出せないのですが(^^ゞ
私も久しぶり!?にダージリンを飲んでみました、
ミルクティにして、ですけど(爆)
でも覚醒効果はばっちりでしたcoldsweats01

投稿: ユリウス | 2009/12/12 00:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45180/46982043

この記事へのトラックバック一覧です: ノンカフェイン:

« どんなときにブログを書く? | トップページ | 東京ビッグサイト »