« ブラザーの回し者なのに(苦笑) | トップページ | 意味不明の線とベタ画面 »

2009/11/18

この違いはどこから?(ハスクのレース刺繍)

先日のイベントも含めてたいていのイベントでは

ブラザーはJさんというミシン屋さんと、合同というか隣接したブース設営をしています

Jさんはずっと、ミシン刺繍を入れた巾着を作ろう、という「体験」をやっています

その様子をなんとは無しに眺めていたら、ミシンのそばにあったレース刺繍のサンプルを発見、思わず手に取ってしげしげと見てしまいました。

傍らに居た担当氏はブラザーから出てる「レース」もしくは「レースコレクション」カードにある模様じゃない?と言ったけれど。

いーや、このテイストはブラザーじゃないっ!と自信(笑)を持って答えてしまった私

聞いてみたらハスクのデータカードにある刺繍ですよ、とのこと。。。やっぱり(^^;)

デザインの良さもさることながら、適度に隙間のある、レースっぽさが出てる、刺繍。

ほどほどに透けてるのに型崩れしてない

この違いはなんなのかしら?????

ブラザーの水溶性芯を使ってはいない、とはJさん言ってたけれど

絶対それだけじゃないよね、データの作り方もあるよね、きっと

糸は。。。糸はどうだろう?

ハスクはいつもサルキーかメトラーを使ってたと思ったけどそれは関係あるだろうか?

仕事でやってるドレスの装飾として付けるレースモチーフをオリジナルで自作しよう、と

ちまちまとデータ作りを進めているので気になって仕方がないのでした(苦笑)

ちなみに何でハスクの刺繍がそんなところにあったかというと、

Jさんはハスクの販売店でもあるからでした。あ、ベルニナも扱ってたわ。。。(^^;)


|

« ブラザーの回し者なのに(苦笑) | トップページ | 意味不明の線とベタ画面 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45180/46793604

この記事へのトラックバック一覧です: この違いはどこから?(ハスクのレース刺繍):

« ブラザーの回し者なのに(苦笑) | トップページ | 意味不明の線とベタ画面 »