« Ver8になって | トップページ | ベジェ曲線 »

2009/08/05

いつ知ったのだったか

合同説明会にて各高校の学校案内パンフを眺めていた中3娘

「おかーさん、ワンダーフォーゲル(部)って何?」

「へ?登山(部)のことよ、山岳部ていうところもあるけど」

「ふーん」

一瞬、無知な娘よ。。。thinkと思ったけれど、家族や周囲に登山が趣味の人が居なければそんなものかも。思い返してみれば、私はワンダーフォーゲル、略してワンゲル部がなんぞやというのを、確か中学の時に知ってはいたけどそれとて、当時愛読してた漫画に出てきたからであって、そうでなければきっと知らなかったろう(爆)

なんて思ってたら、後からも「ワンダーフォーゲルってナンだ?」とつぶやく声が聞こえた。。。

意外と、知っていて当たり前のようでそうでない言葉なのかもしれない(苦笑)

|

« Ver8になって | トップページ | ベジェ曲線 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45180/45852465

この記事へのトラックバック一覧です: いつ知ったのだったか:

« Ver8になって | トップページ | ベジェ曲線 »