« 10年目に知った事実(上位互換^^;) | トップページ | いつ知ったのだったか »

2009/08/02

Ver8になって

相変わらず仕事の縫い物に追われる日々なので。

合い間合い間の、ホント細切れの時間しか取れませんが少しずつデータは作っています、Ver8で。

なかなか完成しないのと、作ってるデータがキャラもの関連だったりするので、公開もままなりませんが。

何度も書いてますが私はレイアウトセンター派。

下絵を表示させて、自分で輪郭線を取っていく手法でずっとやってます。

パソコン歴はそれなりにあっても知識の薄いわたし、未だにピクセル表示では画像の大きさの感覚がイマイチ掴めません(爆)

なのでレイアウトセンターで下絵を表示すると、思ったより小さかったor大きかったということが往々にして。。。以下省略

これまでは、Ver7までは、レイアウトセンター上で拡大縮小した後に、もう一度その下絵を表示させると「前回と同じ大きさで開くか?」と聞かれてましたが、Ver8では何も聞かずに(有無を言わさず!?)前回と同じ大きさで表示してくれます。ま、これはこれでありがたい(^^)

あと、しつこいですが右クリックメニューが増えたのもいいですね、ホント。

ガンダム刺繍もいいけど、この夏はドレス用の刺繍の一つぐらい作りたいものです。。。

|

« 10年目に知った事実(上位互換^^;) | トップページ | いつ知ったのだったか »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45180/45818657

この記事へのトラックバック一覧です: Ver8になって:

« 10年目に知った事実(上位互換^^;) | トップページ | いつ知ったのだったか »