« 刺しゅうプロVer8のお試し版 | トップページ | イノヴィスクアトロ6000D »

2009/05/11

いつ食べられるかな~

たまには刺しゅうプロ以外のことも書こうシリーズ(笑)

先月末のイベントでバジルとミニトマトの苗を買ってきました。
まさかあのイベントで苗を買うなんて、思ってもみなかったけどね(苦笑)
でもミニトマトやハーブ類は、一度はやってみたかったのだ。

090512_2

ミニトマトってお弁当にすごく便利なのよね~(^◇^;)
今はうちはオットと中学娘のお弁当二つ。
でも来年、息子が中学になったらお弁当は3つに。
中学でお弁当、というと私立?と聞かれることもあるけど、神奈川というのは全国で2番目(!)に中学給食実施率が低いそうで、公立でも給食がない。娘は来年は高校になるはず(^^;)だけどきっと弁当、というでしょう。

バジルは、やっぱり生よね、ということで。
それほどイタリアン命な私ではないけれど、バジリコのパスタは
やはり生バジルがいいよね。
バジリコのレシピには生バジルもしくは青ジソ、と書かれてることが多いけどバジルと青ジソとでは、微妙~に香りが違うと思うのは私だけかな。

青ジソといえば。
実家の庭の隅っこにどこからかタネが飛んできたのか、いつのまにか青ジソがいっぱい生え始めたので、お料理に必要な時は庭に摘みに出たものだった。
ン十年経っても同じことやってンのね、私ってば(笑)

|

« 刺しゅうプロVer8のお試し版 | トップページ | イノヴィスクアトロ6000D »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45180/44988293

この記事へのトラックバック一覧です: いつ食べられるかな~:

« 刺しゅうプロVer8のお試し版 | トップページ | イノヴィスクアトロ6000D »