« 刺繍入りのバッグ | トップページ | アクシデント »

2009/05/27

ザクとは違うのだよ、ザクとは!(刺繍プロVer8買いました)

090527刺しゅうプロVer.8のアップグレードキット買いました。
しかし悲しいことにいじってるヒマがありません(T^T)
なんでこんなに忙しいのだろう、と思ったらやたらと学校へ行ってることに気づきました。子どもはどちらも最終学年。ゆえに修学旅行説明会などといった、他の学年ではないものも多い。
今月は運動会が続いたし。
上は受験生なので、進学説明会ちゅうものも盛んにあります。中学校が近いのだけが救い、歩いて10分かからないので(ベランダから学校が見える)

Ver7とは違うのだよ、Ver7とは!(爆)
判ってるんですけどね。。。

見せてもらおうか、連邦のMS。。。じゃなかった、「・・・・・Ver8の性能とやらを」と次は書きたいもんです(爆)

|

« 刺繍入りのバッグ | トップページ | アクシデント »

コメント

ごぶさたしています~。
私もアップグレイドしました。
SEW.COにも書きましたが、またしばらく楽しめそうな気配です。
付属マニュアルがかなりわかりやすく改善されているように感じたのは私だけでしょうか(笑)?
レイアウトセンターの図形編集が面白そうですね。私の得意分野ではないのでまたこちらでの紹介を楽しみに待っています。

投稿: FUMI | 2009/05/31 08:58

おぉ、FUMIさんもバージョンアップされましたか?(^○^)
わたしはインストールもまだという。。。(爆)
マニュアル、Ver7は本当に不評だったみたいですものね(^m^)
実際、私も殆ど見ることなく終わってしまいました。
レイアウトセンターの図形はささっと急いで刺繍を
作りたいときはスグできて便利です。
普通の刺繍もレイアウトセンターで作ってしまう私ではありますが(笑)

投稿: ユリウス | 2009/05/31 22:10

アップグレイドされても時間が無いのですね(><)
ユリウスさんの使用体験とか楽しみにしています。

私は新しいバージョンのクロスステッチ機能が気になっています(^^)
皆さんのコメント的には良さそうな感じですよね。
付属マニュアルも気になっています(笑)

投稿: happy2525mama | 2009/06/05 20:23

そうなんです、なかなかまとまった時間が取れません(泣)
とりあえずメールチェックのついでにインストールだけは済ませました。
今回のバージョンアップは、製品を買う前に体験版を使うことができたので、あらかたの機能は試せたのでまだ良いのですが(^^ゞ
アップしたクロスステッチ機能???
それは気づきませんでした、でもそういえばホビーショーで担当氏が何か言ってたような気がしないでもないです(爆)
つくりたい刺繍は溜まっているんですけどねぇsweat01

投稿: ユリウス | 2009/06/06 11:14

初めまして。突然のメールで申し訳ありません。
一年前に刺繍プロ7を購入後、出産もあり、放置しておいて、今から、やっと使用開始しようと、いろいろ施行錯誤中なのです。
しかし、ダウンロード画像をオートパンチ機能で変換すると、見事に変な形や色になってしまい、失敗だらけ。

ブログを見せて頂いて、その作品のすばらしさに驚き、刺繍プロの活用法をアドバイスいただければと思うのですが・・。
周囲で、刺繍プロをもっている友人もいないので、
是非、コツを教えて頂きたいのです。

それとも刺繍プロ8にアップグレードした方がよいのでしょうか?

よろしくお願いいたします。

投稿: タチアナ | 2010/04/18 14:31

こんにちははじめまして、タチアナさん(^○^)

刺繍プロのオートパンチ機能は。。。
使いこなしてる方もおられるとは思いますが
私は使ってないです。というかあまり使い物にならないと思います(爆)

オートパンチには、向いている画像とそうでない画像があります。
向いている画像ならオートパンチもいいと思いますが、
大抵のダウンロード画像はそんなこと考えて作られてはいないと思われます。
だからオートパンチで変換する前に、レタッチソフトなど使って
ダウンロード画像をオートパンチ向けに修正or加工する必要があります。
(ブラザーのパンフとかサイトでサンプルとして使われている画像は
オートパンチ向けに修正済みと思ってください)

画像の修正や加工(イラストレータやフォトショップ)に
慣れておられるのでしたら原画(ダウンロード画像)
を修正するなりして、オートパンチ使うのもよいかと思いますが
個人的には、ダウンロード画像は下絵にとどめておいて
下絵をなぞって自分で線を作るレイアウトセンター。
とにかく輪郭線をきっちり抽出してそれを利用するデザインセンターでの
データつくりをお勧めします。

刺繍プロVer8は、Ver7には無い機能がけっこうあるので
アップグレードするに越したことはないのですが、とりあえず
Ver7でやって物足りなくなってからアップグレードでもいいと思いますよ

投稿: ユリウス | 2010/04/19 13:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45180/45153493

この記事へのトラックバック一覧です: ザクとは違うのだよ、ザクとは!(刺繍プロVer8買いました):

« 刺繍入りのバッグ | トップページ | アクシデント »