« 下糸巻の失敗 | トップページ | 刺しゅうプロVer8発表 »

2009/04/30

刺しゅうプロが発売されて。。。

あれから10年ちょいかぁ。
刺しゅうプロユーザーって今はどれくらいに増えたのかな?
発売になった10年前というのは、日本でのパソコンの普及率はアメリカなんかに比べるとむちゃくちゃ低い。。。とオットが教えてくれた。
(日本にパソコンを普及する大きなきっかけになった)Windows95はもう発売されてたけどそれでも。

だから既に欧米で発売されてたPE-Designを日本で刺しゅうプロとして発売しようとしても、上層部の反対がすごくて。
初期出荷の数も今では考えられないほど少なかったらしい。
そんな話を聞いているので、未だに新バージョンの発売がPE-Designの方が先で、日本語バージョン(刺しゅうプロ)が半年遅れになるのも、まぁそんなもんかぐらいにしか思ってなかったけど。
そういうの知らない人とか、今の、結構持ってる人の多い状態しか知らない人からみたら、日本の企業なのに海外を優先するなんて、となるのかなやっぱり(苦笑)

|

« 下糸巻の失敗 | トップページ | 刺しゅうプロVer8発表 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45180/44837589

この記事へのトラックバック一覧です: 刺しゅうプロが発売されて。。。:

« 下糸巻の失敗 | トップページ | 刺しゅうプロVer8発表 »