« 刺しゅうプロVer8、ほんとに出るかな? | トップページ | 刺しゅうプロが発売されて。。。 »

2009/04/29

下糸巻の失敗

アデッソ2。。。と同じタイプのミシンを買った人が購入早々やってしまった~(泣)というのを聞いて、そうそう、うちのD300でもときどき起こる~と答えながらふと気づいた。

ヌーベルではあんまり起こらないような気がする。

下糸巻きした回数でいえばヌーベルの方が何倍も多いのに、D300の方がよく起こる気がするのは気のせいかな?

090428どんな失敗かというと。下糸巻きをするとき、ボビンにだけきちんと糸が巻かれずボビン受け?の下の軸にも糸が巻かれてしまうということ。
違う種類のミシン(職業用と家庭用)だから構造自体が違うせい?
下糸を繰り出す部分の調整の問題?
うーむ。。。

|

« 刺しゅうプロVer8、ほんとに出るかな? | トップページ | 刺しゅうプロが発売されて。。。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45180/44828890

この記事へのトラックバック一覧です: 下糸巻の失敗:

« 刺しゅうプロVer8、ほんとに出るかな? | トップページ | 刺しゅうプロが発売されて。。。 »