« 新しいボディ | トップページ | 手芸系の出版社の自己破産 »

2009/04/17

イノヴィス6000DクアトロとイノヴィスI(ワン)

アメリカで発売されてるイノヴィス6000Dクアトロにだけ、
気を取られていたけれど(苦笑)
ヨーロッパ、というか今回はイギリス(UK)でもイノヴィスのフラッグシップモデルは発売されてたのね(^◇^;)まぁ当然といえば当然なんだけど。

USAでもUKでも、英語仕様なのは同じなのになんで機種を分けるのかな?と素人の私は思ってしまうのだけれども、以前聞いた話ではUSAユーザーとUK、というかヨーロッパユーザーとでは、手作りへの考え方、ミシンに求めるもの(機能とか操作性)などが微妙に違うというから。
だから分けてあるのでしょうね。販売の関係も、もちろんあるのでしょうけど(苦笑)

で、来月に迫ったホビーショーではUSAモデルの6000Dクアトロではなく、UKモデルのイノヴィスI(ワン)を展示するのだとか。

先だってのTV番組ではイノヴィス6000Dクアトロを紹介し、ホビーショーでは
イノヴィスI。やっぱりリサーチですか~(笑)

でもどちらでも、実物が見られるのは嬉しいし楽しみですね。

ところでイノヴィス6000Dクアトロは$8,000、イノヴィスIは£5,860。
レート確認しないとだけど、日本円に換算したら大体同じくらいになるのかな?
どっちにしても高嶺の花なのに変わりはなし、と(苦笑)

追記****************************************************
UKモデルを私はアイ、と読んでましたがこれってアイではなくワン、だそうで。。。orz
5/3書き直しました

|

« 新しいボディ | トップページ | 手芸系の出版社の自己破産 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45180/44700272

この記事へのトラックバック一覧です: イノヴィス6000DクアトロとイノヴィスI(ワン):

« 新しいボディ | トップページ | 手芸系の出版社の自己破産 »