« PE-DesignVer.8 Trial Version | トップページ | イノヴィス6000Dクアトロをリサーチ? »

2009/03/02

刺繍機が壊れた?

ちょっとアレコレ試し刺繍をしていたら。。。
刺繍ができなくなってしまった(__;)パタッ
7,8針ぐらい縫うと上糸が切れて、しまう。
3回ぐらいやり直したけど、全く同じところで糸が切れる。

これは修理行き?coldsweats02
えぇーでもジグザグが必要な仕事の納期が10日後なのに!と焦って刺繍機を外し、実用縫いを試してみたらとりあえずこっちは大丈夫そう。
だとしたらなんで上糸が切れるんだ???
使ってた糸が古いキュプラのカントリー糸だから?と思って、カントリー糸で実用縫いもしてみたけど、大丈夫だった。
実用縫いしてみたときは、別の内カマを使ったので刺繍のときに使ったカマに問題が?
だって針や針穴(に問題があるの)だったら、実用縫いでも駄目なはずだからね。
時間切れで刺繍は止めて仕事しちゃったので、今の仕事が一区切りしたらもう一度刺繍を試してみよう。。。でもやっぱりダメだったら修理行き?
でもそうしたら代わりのミシン、どうしよう?
ジグザグのできるミシンはこれしかないから。

は~参ったな~(^^;)


|

« PE-DesignVer.8 Trial Version | トップページ | イノヴィス6000Dクアトロをリサーチ? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45180/44218156

この記事へのトラックバック一覧です: 刺繍機が壊れた?:

« PE-DesignVer.8 Trial Version | トップページ | イノヴィス6000Dクアトロをリサーチ? »