« イノヴィス6000Dクアトロをリサーチ? | トップページ | 今週は。。。 »

2009/03/10

***.pesデータを表示出来るソフト

某所から引っ張ってきた話題で恐縮だけど(^^;)

刺しゅうプロを持ってない人が、刺繍データをDLしたりオンライン購入した場合、ハードディスクに保存したデータを見たい時はどうすればいいのかな?
普通のペイントorドローソフトじゃpesデータを表示できない。。。
HeartStitchesなんかで買ったデータなら、販売ページの画面を保存したり印刷、でいいのだろうけど。
個人が趣味で作ったデータを配布してるような場合。
ま、そういう場合でも最低限、刺繍の写真とかプレビュー画面くらいは載せてるはずだからそれをコピーなどしておくのを忘れないようにするしかない、かな?(^^;)

以前、刺繍ミシンには専用カードのドライブ(スロットル?)しかなくて、媒体として必ずカードを使わなくてはならなかった頃は、DLしたデータを刺繍するにはカードリーダーが必要=刺しゅうプロ所持必須、だった(後でハートステッチズDL出たけどね^^;)
でもULT21以降、カードだけが媒体じゃなかったり、それどころかUSBケーブルでパソコンと直結できるミシンが増えて刺しゅうプロ無くても、刺繍データをDLして刺繍OKになった。


昔まだ、刺しゅうプロにデータ一覧表示機能(デザインデータベース)がなかった頃は、海外のフリーソフトを使ってる人もいたけど。。。今こそ、出番かしら(^^;)

|

« イノヴィス6000Dクアトロをリサーチ? | トップページ | 今週は。。。 »

コメント

私も海外のフリーソフトを昔利用してましたね~。
懐かしいです。
サムネイル画像は印刷できないまでも、表示もされてシュミレーション機能のあるフリーソフトで、
amazing designのサイトのが、なかなか良さそうです。

投稿: ピッピ | 2009/03/10 21:09

ね~結構みんな!?使ってましたよね、
使ってなかったのは私だけかもcoldsweats01

AmazingDesighnにも(pesデータを表示できる)
フリーソフトがありましたか~
あそこはフリーでもらえるデータがすごく良いので
フリーデータばっかり見てましたァhappy02

しばらく行ってないので、また行って見ますね。

投稿: ユリウス | 2009/03/12 08:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45180/44298148

この記事へのトラックバック一覧です: ***.pesデータを表示出来るソフト:

« イノヴィス6000Dクアトロをリサーチ? | トップページ | 今週は。。。 »