イノヴィス6000Dクアトロをリサーチ?
先月、着物友達に会ったときのこと。
「昨夜、ユリウスが持ってるみたいな刺繍ミシン見たよ、テレビで」
「あ~イノヴィスDC3500かなぁ?」
「ううん、なんかカメラとかついてた」
「ええぇぇええっ」
番組名を聞いて調べてみたら。。。12chのWBS・トレンドたまごでした。
紹介されてたミシンはイノヴィス6000Dクアトロ(!)
だけど。
このミシン、アメリカでは発売になったけど日本国内では売ってない。
国内発売するかどうかは未定だと、1月のキルトフェスの時に聞いた。
までも聞いたのは、販売の方だったのでもしかして商品企画の方では進んでいるのかもしれないけれど。
名古屋ローカル(!)の中日新聞でも記事になってたそうだけど。
新聞の方はともかくとして、WBSで紹介された意味がよく判らない。
もしかして視聴者の反応を見てるのかしら、そしてそれを見て発売するかどうかを決めるとか?(苦笑)
| 固定リンク
「刺繍のこと(刺繍ミシンと刺しゅうプロ、イベントなど」カテゴリの記事
- 刺繍半襟を作りました(2018.01.12)
- チャリティバザール(2014.03.04)
- スクラップブッキングへ参入?(2013.12.08)
- DreamMakerXE(2013.06.23)
この記事へのコメントは終了しました。


コメント
見てきました~。
ストレスフリーな刺しゅうプロも早く販売して欲しいです!
あの説明だけじゃ、刺しゅうミシン愛好者には物足りないですね~。
しかしカメラ搭載の必要性が私はあまり感じられないんだけど、あったら便利なのかしらね~?
もし実物を見ることができたら、そのあたりのレポートもお願いできるかしら~
投稿: ピッピ | 2009/03/03 22:26
>>ストレスフリーな刺しゅうプロ
あ、pippiさん何気に辛口ですね?(^〇^;)
クアトロの話でした、はい私も動画見ましたが
もう少し突っ込んで欲しかったですね~
でも刺繍ミシンユーザー向けではなく
、一般視聴者向けだとあんなものかも、とも思いました
カメラは私も要らないかな。。。あ、でも中心位置シールを使って簡単に、
位置設定できるのは良いかも、と思いました。
実物は。。。ショールームで見られるかしら。

ホビーショーに持ってくる?と聞いてみたら「まだ未定」とのことでしたが。
ちなみに放送後、クアトロについての問い合わせは数件来たそうですよ
でもお値段8千ドル。。。
買える人は買える、かァ(^^ゞ
投稿: ユリウス | 2009/03/05 09:49
こんにちわ、お久しぶりです。
私もブラザーさんに問い合わせました。海外向けとの一言で終わりました。D4000の性能が近いとか、、、
今とても興味があるのがPR-620刺繍専門のミシンです。実際に見ることが出来ないので残念ですが
ご覧になった事ありませんか?
投稿: マユバァバ | 2009/08/04 12:11
人によって感じ方は違うかとは思いますが

クアトロはあまり日本向けではないような
気がします(汗)
どの機能もすごっ。。。w(゚o゚)wとは思いますが、
実際に自分がそのミシンを使うと想定した場合
そこまで必要か?と思ってしまうのです。
ま、一番のネックは価格と大きさではありますが
PR-620はホビーショーでも展示されてましたし
私がよく行く服飾材料屋さん(オカダヤ)の
ミシン店の店頭にもあるので、何度か見ています。
こちらも、さすが職業用、と思わせてくれますが
私は今のところ、刺繍屋さんを始める気はないので
わ~すごい、で終わっています(^^ゞ
毎日何10個と刺繍するのでなければ、今の
家庭用の上位機種で十分なので。。。
PR-620を扱うお店はイノヴィス4000を扱うお店より
少ないかもしれませんが、お近くに取り扱い販売店が
あるといいですね
投稿: ユリウス | 2009/08/06 16:34