« 刺繍の裏がチクチクするから | トップページ | 針先潰れてた?(汗) »

2009/01/04

初縫い

明けましておめでとうございます、今年もよろしくお願いします。
ってもう3が日は明けてしまいましたが、まだ松の内ということで(苦笑)

初縫いは息子のトレーナーでした。
090104a
昨年のうちに刺繍と裁断、リブ作成まで済んでいたのですが、組み立て・完成には至らなかったのでお正月休みのうちにがーっと(笑)
4日からは仕事がもう待ってるので、遅れてずれ込んでしまうとしばらく縫えないのだ。
なので結構気合入れました、頑張ったのはロックミシンですが(^◇^;)
ちなみに前身にも刺繍は入ってます、だけどポルシェ944とフェラーリのブランドロゴ(!)なので、こっちでは後身頃のみ。
ホントに縫っただけ、の状態なのでリブとか落ち着きが悪いし、文字の隙間にはまだ水溶性シートが残ってるので変に光ってますが(苦笑)洗濯すれば落ちるし、リブも落ち着くことでしょう。

|

« 刺繍の裏がチクチクするから | トップページ | 針先潰れてた?(汗) »

コメント

明けましておめでとうございます(^^
初縫い早い!ですね。

このロゴのフォント、刺繍ばえして素敵です。
見てると思わず私も作りたいムシが顔を出してしまいます。
(でも重なりをきれいに表現したり、曲線をなめらかに出すのは難しそう)
私は去年、通信教育がローペースだったので
禁・ミシン刺しゅうを課しています。
通信が終わったら私も!(2年後?(>_<)

今年もどうぞ宜しくお願い致します♪

投稿: TOMO | 2009/01/05 23:18

ありがとうございます、やはり私には
「必要に迫られる」というのが大事なようです(苦笑)
このロゴはどちらも、刺しゅうプロの内蔵フォントです。
どちらもお気に入りでかな~り使いまわしてたりしますhappy02
曲線を出すのは、やはり刺しゅうプロの機能
「文字配列」を使ってるからカンタンよ~happy01
通信教育がんばってくださいね、そしてぜひ
刺しゅうミシン復活を!
今年もよろしくお願いします

投稿: ユリウス | 2009/01/06 14:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45180/43645449

この記事へのトラックバック一覧です: 初縫い:

« 刺繍の裏がチクチクするから | トップページ | 針先潰れてた?(汗) »