« 針先潰れてた?(汗) | トップページ | グレィトなキルトフェスティバル? »

2009/01/15

いつの間にか。。。

いつの間にか君は。。。なんて歌がむかしあったようななかったような(苦笑)

って歌はまぁいいのだけど。

水曜に仮縫いが終わったので、今度は別のお客様のペチコートをと思い布を広げたら。
がーん、足りないわ生地が(爆)
生地屋さんに電話して送ってもらおうにも、ちょうど在庫が切れてて(いやあるけど私の欲しいメーター数には足りない)2,3日しないと入らないらしい。
申し訳ないと思いつつ、別のパターンを引き始めた。

しかし実はこれ、すごく久しぶりのリアルクローズのパターン。
モノはコートだけどなんていうか久しぶりのせいかぎこちない、自分の手の動きが。
ここんとこずっと引いてるドレスのパターンは、パーツが大きくてもがしがし手が動くのに(^^;)

ずっとドレスのパターンばかり引いてるうちにいつの間にか手が忘れてしまったのだろう、いや~びっくり。
そのせいかずっと時間ばかりかかってちっとも進まなかった(^◇^;)

|

« 針先潰れてた?(汗) | トップページ | グレィトなキルトフェスティバル? »

コメント

ごぶさたしてます!来週みなとみらいで作品展がありますので、ご案内送らせていただきます!
体験レッスンなんかもあるのでお時間あったらぜひどうぞ!
話は変わりますが、先日70センチのドールを購入しました。えらくスタイルのイイお兄さんなんですが、彼のためにパターンを起こすのか〜とげんなりしていた所です。男物は難しいじゃないですか、その上胸板がものすごく厚いボディなのですよ。
今は忙しいのを良い事にほっぽっていますが、作品展が終わったらなんか作ろうと思っています。
では、また!!
桃子

投稿: 桃子 | 2009/02/04 00:13

わーい、桃ちゃんいらっしゃ~いhappy01
こちらこそご無沙汰してます。
みなとみらいでの作品展、毎年恒例のあれね、
そっかもう来週だ、今年も行くよ~
そうそう、お花といえば文化で一緒だった
某當間ちゃん、昨年のコンテストで優勝したって
年賀状で見てびっくり~bleah
そしてドール。。。また!?増えたのね、
全部で何人居るの~(笑)
メンズはね、慣れてしまえば簡単よ、フフフ。
私も今、ダンスコスチュームでメンズラテンも
やってるけどレディスに比べると、やっぱりラインは
単純。。。のような気がするcoldsweats01

投稿: ユリウス | 2009/02/05 01:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45180/43756979

この記事へのトラックバック一覧です: いつの間にか。。。:

« 針先潰れてた?(汗) | トップページ | グレィトなキルトフェスティバル? »