« キルトジャパン賞 | トップページ | 初縫い »

2008/12/24

刺繍の裏がチクチクするから

081223
平気な人もいるかと思いますが、うちの息子は素肌に着るとチクチク痛いと訴えるので。。。
真冬なんだから、肌シャツ着ろよ(!)と思うのですが(^^ゞ
春とか秋は1枚で着るので、刺繍の裏に接着芯を張りました。
使ったのはアピコAM100
ニット地(今回は裏毛)はつきが悪くて剥がれ易いことが多いけど、私の経験ではアピコはよくつきます。
基布がトリコットなのでニット地の風合いも損なわないしね。
あーでも、付きの良いアピコでも刺繍部分にはつきません、ハッキリ言って(苦笑)
なので大きめに切って、刺繍の周りの布に貼り付けて刺繍を覆う、という感じですね。

|

« キルトジャパン賞 | トップページ | 初縫い »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45180/43514341

この記事へのトラックバック一覧です: 刺繍の裏がチクチクするから:

« キルトジャパン賞 | トップページ | 初縫い »