« 3行日記(9/13) | トップページ | ロックの目飛びの理由 »

2008/09/21

ルーパー糸にウーリー糸

少々意外な気もするけれど。
オーバーロックの上下ルーパー糸に初めてウーリー糸を使った。
上ルーパーだけにウーリー、というのは巻きロックや細ロックで何度もやってきたけど。
上下とも、というのは実に初めて。
で。
目飛びに泣きました(苦笑)
特に左針。
本当はこの生地の薄さなら11号で行きたかったのを14号の針を使い。
針糸を、いつものフィラメント糸からスパン糸に替え。
針の付け位置をかなり下げることで、解消したけれど。
2本針の左針はどんな機種(メーカー)でも飛びやすいものなのか?
今回ジャノメのロックでやったけど、ブラザーだったら違ったろうか。
機種は関係なく、ルーパー糸にウーリーを使うと飛びやすいのであって、スパン糸ならそんなことはないのか?
いろいろと検証したいことが吹き出てきました。。。(^^;)

|

« 3行日記(9/13) | トップページ | ロックの目飛びの理由 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45180/42550254

この記事へのトラックバック一覧です: ルーパー糸にウーリー糸:

« 3行日記(9/13) | トップページ | ロックの目飛びの理由 »