« ロックの目飛びの理由 | トップページ | 刺しゅうプロのアップデート »

2008/09/23

PE-Design Ver8.0

仕事で忙しくしてるうちにPE-DesignVer8.0が発表になってました~(やっと?^^;)

ブラザーのPE-Designを使えば、らぐじゅありーな経験だの、プロっぽいデータ作成ができるのよ~ぉ、というのは置いといて(苦笑)

新しい機能を少しピックアップしてみると。

デザイン(たぶん原画の意)の取り込みが簡単になった(この場合のimportはそうではないかと)
500以上のサンプルデータ内蔵
トゥルータイプフォントをテンプレートとして使える
フォトステッチにモノクロ?とセピア仕様が増えた
同じくクロスステッチにもモノクロのグラデーション?&セピアモードができた
スティップリングにモチーフステッチが設定できるようになった
(データの)重なり部分を消去できる?(Remove Overlaps )
罫線と中心位置の表示(Ruler & Center Marker )

まだ他にもあるけど、ざっと見て私が理解できたのはこれだけ(^^;)
グリッド表示したとき、中心がどこか判りにく~い、と常々思ってたのでRuler & Center Markerは嬉しいですね。私以外にもけっこう、要望があったとか????
刺しゅうプロに反映されるのはまだかなり後(たぶん来年の5月発売)だと思うので、楽しみに待つとしますか(苦笑)

|

« ロックの目飛びの理由 | トップページ | 刺しゅうプロのアップデート »

コメント

センタールーラーっていうのは、嬉しいですね!

Run Multiple Layout and Editing Windows ・・・Windowsの複数のレイアウトや編集を実行
翻訳サイトでの和訳をそのまま記載してますが、
この部分も気になっているところです。
今まで一つしかレイアウトセンター画面を出せなかったのが、複数出せるってことなのでしょうかね~?

もう一つのPE-Designというか、BabyLockのpalleteでは、700のモチーフステッチが内蔵されているようなので、これも期待してます。

投稿: ピッピ | 2008/09/25 20:54

そうなんです、刺繍範囲が10センチ角のときは
それほど気にならなかったのですがcoldsweats01>中心位置

>>Run Multiple Layout and Editing Windows ・・・
Windowsの複数のレイアウトや編集を実行
私もこれ、すごーく気になったのですが上手く訳せなくて(^^ゞ
いわゆるレイヤー機能に通じるものがあると思って
いいのかなぁ、と密かに楽しみにしてます。
違ってたら。。。落胆大きいかも(苦笑)

palleteの方は私はチェックしてませんでした(^^ゞ
そちらは700、ですか。
OEMなのだから(!)と気に留めてませんでしたが、
多少は内容変えたりもしてるんですね!知らなかった~。
ん~でも確かに、ジャノメのck1000のOEMの
Eximなども模様縫いの種類が、少し違ってたと思うので
十分ありえますねcoldsweats01

投稿: ユリウス | 2008/09/26 10:30

あ~、勘違いでした。
700でなく、72のモチーフ模様でした。
500のサンプルデータ内蔵は同じでした~(^^ゞ

投稿: ピッピ | 2008/09/26 15:35

あぁそうでしたかhappy01
でもモチーフ模様が72、というのも
結構すごいと思います。
Ver7までは30個弱でしたから、それを思うとねwink

投稿: ユリウス | 2008/09/27 22:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45180/42576776

この記事へのトラックバック一覧です: PE-Design Ver8.0:

« ロックの目飛びの理由 | トップページ | 刺しゅうプロのアップデート »