« こんなところにわたしがっっ(笑) | トップページ | 何か違わない? »

2008/07/14

化粧品

080714
久し振りに海外ブランド(笑)の化粧品を買いました。
数寄屋橋で「いつもの」お友達とランチしたあと、銀座へ出て松屋の浴衣売り場を冷やかし、エレベーターを降りたら目の前がクラランスのコーナー。
ネットでだったか新聞でだったか、前に気になるローションを見つけていたので思わず入ったはいいけど、ちゃんとした名前を覚えてない(^◇^;)
仕方ないので、美容部員のお姉さんに「あの、化粧崩れを防ぐローション。。。」と言ったら伝わったようで、出してきてくれました(笑)
コスメフリークってわけではないのだけど、この化粧崩れを防ぐ・・・というのに、吸い寄せられてしまったのよ。
もう40歳だってのに、鼻の部分がてかって恥ずかしい。下地に皮脂を吸収するというクリームも塗ってるけど、てかりまでは止められず(塗らないよりはずっといいけど)

かといって、顔全体がてかるかというとそうではなく、目の下あたりは時間が経つとかさついてファンデがよれるし。
そんなわけで化粧した後に、一吹きしておくともちが良くなるというこのローションが欲しかったのだ。
化粧後にシュッと一吹きというのは、むかしはエビアン水が流行ったけどね。
私はやってなかった(^^;)

これからまだまだ暑くなりそうなので、このローションは活躍してくれることでしょう(苦笑)

|

« こんなところにわたしがっっ(笑) | トップページ | 何か違わない? »

コメント

ふふふ、エビアン水しゅ~ってやってましたわ。
そう、私でも化粧をしてた時期があったのねって思い出したわ。今はもっぱらエビアン飲むだけですが。

月曜日はそれはそれは楽しく過ごさせていただきましたわ。反動のように地獄の1週間になりつつありますが。
また、是非ご一緒させてくださいねぇ~♪

投稿: ueko | 2008/07/17 21:55

お~しっかりOLされてましたねっwink
私はなんでやってなかったんだろう?と思ったら、
化粧そのものをあまり真面目にしてなかった(!)
ほとんど、口紅だけだった(笑)
展示会のときはさすがにきちんと化粧してたけど。
あの頃は若かった~bleah
でもそういや、先輩はしてましたわ>エビアンスプレー

月曜は私も、どよーんとしてた気持ちが
リフレッシュできました、感謝感謝!
また遊ぼうね、今度こそ、浅草(笑)

投稿: ユリウス | 2008/07/18 06:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45180/41840643

この記事へのトラックバック一覧です: 化粧品:

« こんなところにわたしがっっ(笑) | トップページ | 何か違わない? »