« ホビーショー | トップページ | 名古屋帯と三河芯 »

2008/05/12

春の雨

今年の春はなんだか雨が多いような気がする。。。のは気のせいかな?
ちょうど入学式だとか週末に雨が降ることが多かったからかも。

本当は土曜にやるはずだった中学娘の体育祭。
当日朝から雨で順延、でも順延された日曜も朝は雨でまた順延(^^;)

ようやく今日月曜に。
中学は小学校と違っておひるを保護者と一緒に校庭で食べてください、とは言わない。
お弁当は教室で生徒だけで食べる。
娘の中学は普段から昼はお弁当なので今日だけ特別お弁当というわけでもない。

でも。
今日は放課後に小5の下の子の行事説明会が!!
私は今年中学でPTAの広報委員を引き受けたので、体育祭中割り振られたお仕事(お茶出し^^;)と広報の仕事である写真撮りでずっと詰めてなくてはならず。。。

ちょうど競技が全部終わったところでタイムリミット、
閉会式はパスして(!)小学校へ猛ダッシュ。
他にもちょっと、担任の先生に用があったので話したり
旧知のお母さんに呼び止められたりなどして、帰宅したら17時近く。

朝からずっと出ずっぱりの一日でした、
お昼にちょっとだけ忘れ物をとりに帰宅したけど。
越して中学がぐっと近くなったのがありがたかったかも。

ホビーショー期間も仕事を休んでたから実は今日から
仕事再開を自分では予定してたけど。
とてもそれどころではない一日でした。

|

« ホビーショー | トップページ | 名古屋帯と三河芯 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45180/41189799

この記事へのトラックバック一覧です: 春の雨:

« ホビーショー | トップページ | 名古屋帯と三河芯 »