« もうすぐホビーショー | トップページ | ミシンの箱 »

2008/05/03

ザクとは違うのだよ、ザクとは

って言われても(^^;)

ずうっと電車大好き、機関車トーマス大好きだった息子もさすがに小5となった今では、トーマスは卒業してしまった。しかし乗り物からは離れることなく、しばらくはスポーツカーなど見てると思ったら突然ガンダムである。
それもいわゆるファーストガンダム。
って、ファーストガンダムって初回放送は70年代終わり、もう30年も前よ~。
私だって再放送で見たのに(って見てたんか>σ(^^;))

まぁ、いいけど。
すっかりガンダムにはまった息子は正月にはMSのプラモも買ってもらい。。。そして
「おかーさん、ボクのトレーナーはMS、特にザクの刺繍がいいなァ」

言うと思った、息子よ(^◇^;)

でまぁ、刺繍データにするのに参考になる画像を探そうと、グーグルに「ザク」と打ち込んだら出てきた候補の中にタイトルの「ザクとは違うのだよ」があったというわけ(^^;)

確かにガンダムには有名なセリフが結構あって。。。。
「坊やだからさ」トカ「偉い人にはそれがわからんとです!」トカ。
しかし、検索でこんな風に出てくるとはね。
すらすら、とは言わないけど思い浮かんでしまう自分も良いんだか悪いんだか(苦笑)

|

« もうすぐホビーショー | トップページ | ミシンの箱 »

コメント

くくく・・・
私ゃ、本放送で観てましたぜ、ファーストガンダム^^てか、ファーストしか知らんのですが。いまでも延々とシリーズ続いてるのが驚きです。。。
息子君、これからずぶずぶとはまるかしら?シャア専用携帯ホルダーとか欲しがったりして!?

投稿: ミモザ | 2008/05/10 23:34

昨日会ったお友達にも、再放送で見ただとォ?(^^;)
て言われたのだけど、よく思い出してみたら本放送も見たかも(^^;)兄も見てたのでね。
ただ、途中からでしかも切れ切れにしか見てないので
全部きちんと見たのは再放送だったか、と。
まぁそんなことはどうでもいいですね(^^ゞ
私もね、ガンダムはこのシリーズしか判りません。
2、3作目かの「ゼータ・ガンダム」も見てみたけど
3話ぐらい目でもうついていけなくなりました。。。
>>シャア専用携帯ホルダーとか欲しがったりして!?
「モビルスーツ・ケース」
http://sankei.jp.msn.com/entertainments/game/071025/gam0710251948000-n1.htm
じゃなければおっけーですっ!?(^◇^;)

投稿: ユリウス | 2008/05/11 18:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45180/41068055

この記事へのトラックバック一覧です: ザクとは違うのだよ、ザクとは:

« もうすぐホビーショー | トップページ | ミシンの箱 »