« 携帯変えた | トップページ | 生地によってパターンを変える »

2008/03/13

おもちゃの缶詰

080313
森永のチョコボールの金もしくは銀のエンジェルでおもちゃの缶詰がもらえる、というのは実に私が子どもの頃からあったけども、私は実際におもちゃの缶詰を手にすることなく成人してしまった。
もう一生縁のないもの。。。かと思ってたら今度は親として、かかわることになろうとは(苦笑)

ちまちまと子どもが集めていた銀のエンジェル、先日ついに5枚目が出た!?のでこれから郵送してやるところです。なんでも今は、チョコボール発売40周年企画とやらで、黄金のキョロ缶となるそうで。
そうそう、今はおもちゃの缶詰、ともいうけどキョロ缶ていうのね。形もキョロちゃんで。
そうこれまた実はうちにはキョロ缶、いわゆるおもちゃの缶詰が既に1コあるのだ。
今回の応募はだから、2回目。
でも今回は黄金の。。。ということなので、中身もちょっとは変わってるかも?

|

« 携帯変えた | トップページ | 生地によってパターンを変える »

コメント

私もその昔銀のエンゼルを気長~に集めて缶詰ゲットしたことあります。黄金のキョロ缶かぁ~崇めちゃいそうですね(笑)
ところで、店頭に並んでるチョコボールから金銀エンゼルを封を開けずに見破る方法があるのだそうです。知ってましたか?
眼力を養う修行が必要だそうなのですが、百合さんなら最短修行で到達できそうな気がしますよ~。

投稿: ミモザ | 2008/03/14 12:33

おぉ、ミモザさんはご自分でおもちゃの缶詰
持ってたのですね、そして。
えぇえぇsign03
未開封状態から当てる?初めて聞きました。
ん~でも眼力ですかぁ、私は案外!?ダメそうです、
なんていうか霊感とか全くないし、がさつだし。。。!?!?impact

投稿: ユリウス | 2008/03/14 20:59

ご無沙汰です!
っていうか、銀5枚キター!って感じですね♪

実は私も子供の頃からの筋金入りのキョロちゃんファンなんですよ。
我が家には既にキラキョロ缶が3体。
いちごとピーナッツと40周年のゴールデンキョロちゃんです。

実はこのゴールデンキョロちゃんに関しては、
子供と私で別々に銀のエンゼルを集めていて(大人げない母なので、、、)
私のほうが先に集まってしまったのですが、先日チビに譲りました。
なのでこの前集まったチビのエンゼルも5枚は私の分として送るつもり。

そうそう、ミモザさん(こんにちは)のいう「眼力」で3個引き当てましたよ~。
私もユリウスさんなら出来ると思います!

投稿: MOMONGA | 2008/03/17 13:11

そうなんです、あ、気長にやってれば
結構集まるものなのね、って思いましたhappy01

気になりながらも結局、自分が子どもの頃には
手にすることがなかったおもちゃのカンヅメ、
初めて届いたときは、私も子どものように
「何が入ってるのッ!」と覗き込んでました(^^ゞ

MOMONGAさんも眼力eye、お持ちなのねwink
わたしにもできる!?かしら。。。

投稿: ユリウス | 2008/03/19 03:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45180/40489600

この記事へのトラックバック一覧です: おもちゃの缶詰:

« 携帯変えた | トップページ | 生地によってパターンを変える »