« やっと、決定 | トップページ | おもちゃの缶詰 »

2008/03/12

携帯変えた

正月に実家で弟から「いつまでそんな化石(!)みたいな携帯使ってんの!happy02」と言われたからではけしてないけど、携帯の機種変更しました。バッテリーの持ちが悪くなってきたな、とは思ってたしちょうどナントカキャンペーンやってたしね。
でもね~モノグサな私としては機種変更→キーの割り振り、使い方をまた覚え直さなくてはならぬ、と思うと二の足を踏んでしまうわけ(苦笑)
弟はなので、同じメーカーのものを使うようにしてる、とは言ってたけど。
でも私の場合、その前にとにかく薄いモノ、というのが第一条件にくるので今回、メーカー変わってしまった~(^^;)

あ、なんで薄いのがいいかというと着物着たとき帯に挟むため(苦笑)
桃さんのもしもし小箱(帯につける携帯ケース)も使ってはいるけど、フォーマルとか着物の種類によってはちょっと、というときもあるのでね。

080312
までも、8割ぐらいは前の機種と同じ使い勝手だったのでホッとはしてるけど、でも大事な機能、例えばマナーモードの設定解除のボタンの位置だけはぜんぜん違ったのでまだ、マナーモードにするつもりがなぜかメモ帳が立ち上がってたりします(苦笑)
そういやこれはワンセグ携帯とかでTVも見られるらしいけど、テレビってどうやって見るのかな?(爆)

|

« やっと、決定 | トップページ | おもちゃの缶詰 »

コメント

私もそろそろ買い換えたいと思いつつ(もうすぐ5年目突入)
ほんとに緊急連絡用にしか使ってないから
今時の新しい機種の、ワンセグとかお財布とか
海外使用可とかフルブラウザ何とかとか
いらない機能に高いお金出すのが惜しくて(←ケチ)

そのうちシンプル機能の安いケータイでないかなーと
期待して待ってても無駄かなぁ・・・

投稿: たなかともこ | 2008/03/13 21:24

えー、5年ですかsign02
バッテリー、まだ充分持ちますか????
私のコレはね、機種変更でも0円というやつなんですよ、フフフ
機種変更手数料¥2,100だけは払わなくちゃなりませんけどね(苦笑)
型落ち寸前だったから0円なんでしょうね、これは
W53Kなんだけど、2月いっぱいという機種変更キャンペーンが
終わったらW63Kが即座に出てましたから~catface
でも私はこれで充分で~す\(^o^)/

投稿: ユリウス | 2008/03/13 21:54

うーん、バッテリーの持ちが悪くなってきたので
買い換え検討中なのですよ。
わたしのケータイ、ドコモなんですが、FOMAでなくてMOVAなんですね。4月からの家族間通話無料の条件(MOVA対象外)とか、MOVAは2012年までにサービス終了(すでに新規受付停止)とか考えると、そろそろ新しくしてもいいかな、と。
ただねー、ドコモは前回の新機種から端末の売り方を変えてきていて、端末の値段高い!のです。4万5万当たり前~(分割プランもあり) 代わりに基本使用料が安くなるのですけどね。元々たいして使っていない基本使用料が安くなったところで・・・って気もするし。

投稿: たなかともこ | 2008/03/13 23:10

うちはauで、私も前の機種はCDMA1でしたが、
これを機にWINに変わりました。
私は別にCDMA1のままでも良かったけど、安くなる機種は
みんなWINだというので(苦笑)
auも昨秋から料金体系がイロイロ変わったけど、コースが多様で
これまでとほぼ同じ内容・額のコース設定もあるのでそんなに
抵抗なかったなぁ。
一応、条件もあるのだけどそれは2年間機種変更もしくは
解約しないこと。これまでの契約も、2年解約しない条件で
割引の効くものだったし(途中解約すると高い解約料発生)ね。
子どももまだまだ小さいから緊急連絡用に絶対必要だし、
仕事関係の電話も9割は携帯にかかってくるから、
よほどのことがない限り解約はないので、全く抵抗なく
これまでの契約とほぼ同じ内容・額のフルサポートコース、選べたわ~~happy01
そういう意味では私はauが合ってるのかもね。

投稿: ユリウス | 2008/03/14 11:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45180/40479895

この記事へのトラックバック一覧です: 携帯変えた:

« やっと、決定 | トップページ | おもちゃの缶詰 »