« 直線縫いなのに振り幅? | トップページ | 携帯変えた »

2008/03/07

やっと、決定

運送屋(引越業者)の都合やら、子どもの学校の行事日程やらが絡み合って、この日はダメ、あの日ならどう、と散々すったもんだした挙句(というほどでもないか^^;)にようやく引越日が決定。
新規契約の方はすごいスピードで進んでいったのにね(苦笑)
他の入居者さんたちに比べると約1ヶ月遅れになるけどマ、いいか。
全然違う地域からの転入じゃなくて、ちょっと移動するだけだもん(苦笑)
某クライアントさまにしばらく休む旨伝えた時、徒歩15分のところに越す、と言ったらぷっと笑われたくらい(!)

ダンナは、今の部屋の退去届出した?とか、新居の子ども部屋の家具決めようなどとのどかに言ってるが、引越日が決まらんのに、んなことできるかって感じ(--;)

でもやっと昨日、学校行事の確認も済んで日にちを決めて引越業者にも連絡したので具体的に動き出せます。
まずは下息子の小学校の校長に直談判学区外通学認定をしてもらうべく、校長を捕まえなくちゃ(^^;)
上娘の中学は学区内移動なので問題無し、と。。。

仕事部屋のクロゼットに目一杯詰まってる私の生地(!)を半分に減らす作業も始めないとねェ(^^;)
ずっと持ってた10年分(!)の装苑もやっとスクラップして処分する決心がつきました。
古いミセスのスタイルブックも同じく。

さて。。。

|

« 直線縫いなのに振り幅? | トップページ | 携帯変えた »

コメント

新居へのお引越おめでとうございますhappy01
お子さん達も大きくなって、運ぶ荷物もかなり多いのではないでしょうか。引っ越し前後は片付け等で大変ですね。

雑誌類はなかなかこういう機会でもないと、処分するきっかけがつかめませんよね。
わたしは今の住居に引っ越したとき、まだ子どもたちが利用できる年代でもあったせいもあり、集めたキディを全部こちらに持ってきました。そして、まだ1冊も処分していません。もう使える型紙は、わずかな親の型紙以外ないのに……。
ユリウスさんの引っ越しにあやかって、わたしもそろそろキディの処分をしようかなぁ。

投稿: チム | 2008/03/07 20:31

ありがとうございます、でもこれからの
嵐のような引越し準備!?を思うと。。。wobbly
自分としては、生地類はともかくとして(苦笑)大型家具等は
そんなに増えてないつもりでしたが、オットに言わせると
子どもの机が増えただろ、それも二つ、だそうで。
そーいえばそうでした、前の部屋では机は置けないからと
娘の机はここに越してから買ったのでしたcoldsweats01
でもまあベッドがないだけまだよい方でしょうか?
一番荷物が多いのはワタシです、はいgawk
そうそう、キディや子どもブティックも処分するつもりです。
気づくともう何年も開いてないし。
ん~でもハンズパルは持って行ってしまうかも~。
こちらはまだ時々、引っ張り出すことがあるので(^^ゞ

投稿: ユリウス | 2008/03/12 17:05

私が高校生~20歳頃の装苑を何冊か持ってますが
モデルが「鷲尾いさこ」「江角マキコ」「一色紗英」「はな」と
ブレイク前のすごいメンバーでしたよね!
「小林麻美」が好きだったので彼女の特集の物は一生捨てられません(^_^;)
引越しもう終わったのでしょうか?
身辺整理ができるいいチャンス?

投稿: kemi | 2008/03/28 20:28

実は引越しは再来週末なんです(!)
カギはもう貰ってるので、部屋には
出入り自由ではあるのですが(^^ゞ
引越し業者の都合とか購入契約が1週間遅れに
なったりとかでずるずる遅くなってしまって(--;)
家族で少しずつ荷造りを始めてますが、かなり
捨てましたよ~。
すっきりした部屋を目指してなるべく少ない荷物で
越す予定です(←ムリかも^^;)

それから、装苑。
そう、いさ子ちゃんはモデルですよね~(^○^)
いつのまにか女優になってることに驚いたものです。
小林麻美の特集号というとピンク色のバックのあの号かしら?wink
私もあの特集は好きでした。
表紙で彼女の着てた服のデザインも真似して自分の
ワンピを作ってしまいました~punch


投稿: ユリウス | 2008/03/30 21:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45180/40406390

この記事へのトラックバック一覧です: やっと、決定:

« 直線縫いなのに振り幅? | トップページ | 携帯変えた »