« オーブンミトン | トップページ | 刺しゅうプロ開通(って言うのか?^^;) »

2008/01/22

再会、初めての。。。

なんだかワケわかんないタイトルだワ(苦笑)
ついこないだ。。。といってももう3ヶ月?くらい前に、お下がりのFMVのノートを使い始めたのだけど。どーもハードディスクが不安定らしくすぐにフリーズするので、中古でいいから新しいの欲しい~と思ってた。
そしたらダンナが見つけてきてくれたのがダイナブックのssシリーズ。
B5サイズのモバイルに特化したシリーズ(だと思う^^;)
インターネットと刺しゅうプロと仕事の帳簿付け、あと文書をちょっと作るくらいにしか使わないし、洋裁机の端っこに置いて使うのでB5サイズで充分。
リビングにはちゃんとメインのモ~モ~パソは居るから(^^)

でタイトル。
実は15年前初めて買ったパソコンがダイナブック。
さすがに一番初めのシリーズじゃないけど、型番は2か3で始まるかな~り初期の機種(^^;)
当時もノートよりデスクトップの方が安かったけど、狭いアパート暮らしゆえデスクトップは場所をとるので却下。そしてノートタイプは、ダイナ以外に98のNSノートとかも出てたけど(ダンナが持ってた)まぁ、いろいろあってダイナブックになったのだった。(ニフティに入ったらみんな98かタウンズで、ダイナブックは少数派だったけど)
その後結婚して、ダンナのパソコンを共用するようになったので私のダイナブックはえーと。。。。どこへ行ったのかな?(汗)
その後、コンパックのノートなどを使った時期もちょっとあり(しかしこのコンパックには泣かされた、3回はハードディスクがクラッシュしたような。。。データ消失は免れたものの、修理&HD交換のため、何度ヨコハマの代理店へ行ったことか)
で、今回10ン年ぶりにダイナブックに再会したというわけ(苦笑)
昔のダイナブックの面影などまるでないけど(←当たり前^^;)キーの配置とかがちょっとだけ懐かしかったかも。やっぱりメーカーによって微妙に違うよね、矢印mキーとかdelキーの位置とかがね、微妙に。
そーんなに大きくは変わらないンだけど(苦笑)

しかし。。。。買ってから気づいた、げ、これって○○がついてない(^◇^;)
刺しゅうプロ、どうすんだ。モ~モ~を見ると共有のところに入ってるからLANケーブルでなんとかなるんかな。。。うーむ。未だ、LANがよく判ってないσ(^^;)だった。。。

|

« オーブンミトン | トップページ | 刺しゅうプロ開通(って言うのか?^^;) »

コメント

お~タウンズ。懐かしゅうございますわ。
私が会社を辞める遠回りな理由になったものかも。

98かタウンズかって選択肢があるとは思わなかったわ。

あの頃は98のシェアが圧倒的だった気がするもの
そういう私は仕事でも98を使えなかったんだけど。
LAN・・・私もわかりません。。。

投稿: ueko | 2008/01/23 00:51

時代としては、98が全盛だったと思います。
ニフティでも殆どが98ユーザーでした。
ただニフティは富士通系列だったからでしょうね、
タウンズユーザーもそこそこ居ました。
ダイナブックはホント少数派(笑)
タウンズのあのタワー型のデザイン、私にとっては
結構斬新でした。パソコンといえば平べったい箱型
(デスクトップ)となんとなく思い込んでただけに(^^;)
それと、確かタウンズだとハビタット?が使えたのでは
なかったかな~。使えたというか、参加できたという方が
正しいか(^^ゞ

投稿: ユリウス | 2008/01/24 10:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45180/17787172

この記事へのトラックバック一覧です: 再会、初めての。。。:

« オーブンミトン | トップページ | 刺しゅうプロ開通(って言うのか?^^;) »