アイロン台を張り替えました
普段、小さいパーツの芯貼りや小さい子供服のときなどに使ってる小ぶりのアイロン台の表面がすごーく汚れてしまったので張り替えました。
白い平織りの木綿を裏まで巻き込んで裏の板へ、大きめのホチキスで留めてるので、まずそれを外すところから始め、汚れて茶色いシミだらけ(!)の布を捨て、新しい白いシーチングを張りました。
アイロン台の横に写ってる黄色いホチキスが今回使ったもの。
実はコレ、文化時代に授業で使うため購入したものでした(!)
椅子の座面布の張替えにも使えそうなんだけど、私は洋裁机以外に椅子は無い生活(低いテーブル、床に座布団敷く)を独身の時からずっとしているので、このホチキスの出番はこのアイロン台の張替え以外になかなかありません(^^ゞ
でも必ず必要だから持っててよかった~というところ(苦笑)
| 固定リンク
「ソーイング・縫製のこといろいろ」カテゴリの記事
- ジャージィ生地(2020.07.19)
- ミシンが、入らない。。。謎のパターン(2020.07.09)
- マルチタスクというか同時進行?に挑戦(苦笑)(2020.07.07)
- 内職さんが減っている?(2020.07.06)
- 細ロックと巻ロック(2020.06.30)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント