« 鈴鹿サーキットとGT4 | トップページ | 横浜IQW追加・その2 »

2007/11/27

横浜IQW・追加

思い出したので。。。(^^;)
・エルナミシン
前にもどっかで書いたのだけど、エルナミシンてボビンの形状が独特だったんだよね。
汎用タイプの家庭用ボビン、金属製のタイプは側面に穴が開いてるのだけど、エルナは片面だけに穴が開いててもう片方は穴無し。工業用みたいにね。
大きさは普通の家庭用とそんなに変わらなかったと思うけど。今だとベルニナもそんな感じね、汎用タイプでも使えそうに見える・・・けど、やっぱり純正でないと(^^;)

・PE-DesignLite
担当者さま曰く、日本でいう「ハートステッチズ」(カードリーダーのみ)とほぼ同じ。
オートパンチくらいの機能はついてたかも?とのこと(どっちだよ^^;)
ジャノメでいうところの「カスタマイザー」と「デジタイザー」との違いみたいなものかな?と思ったのは私。
カスタマイザーでも刺繍データは作れるけど、設定の自由度はデジタイザの方が格段に上、だもんね。
で、PE-DesignLiteはフルパッケージの「PE-DesignVer7.0」へのアップグレードが可能、と。
ん~でも日本の「ハートステッチズ」はフルパッケージ(今だと刺しゅうプロVer7.0)へのアップグレードってできたっけ????(・・?)聞き忘れた。。。でも多分、できなかったような気がする(^^;)

|

« 鈴鹿サーキットとGT4 | トップページ | 横浜IQW追加・その2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45180/17207638

この記事へのトラックバック一覧です: 横浜IQW・追加:

« 鈴鹿サーキットとGT4 | トップページ | 横浜IQW追加・その2 »