« PE-Designいろいろ | トップページ | 千鳥ミシン »

2007/10/10

暴走する妄想(笑)

こちらもすっかりご無沙汰(苦笑)
全く刺繍をしてなかった、ということはなかったけどでも、刺繍専用機のつもりだったDくんは最近、実用縫いが大活躍(!)
もちろん?刺繍機もいつも机の隅でスタンバッておりまする。
実用縫い・・といっても90%以上がジグザグ三つ巻なんだけども、いろんな布を縫うようになるとまたいろんな悩み、というかこういう場合、どうしたらいいんでしょね?と聞いてみたいこと続出(苦笑)
次に関東である大きなイベントというと。。。来月のヨコハマか。
アテンドに来てくれてると(直接聞けるから)いいのだけど。

でタイトルの妄想。
担当者様にしつこく迫った甲斐あって(^◇^;)やっと手に入れた刺しゅうプロの某機能。
この機能を使ってアレをしたい!という構想はあったのだけど、自分の中ではなかなか具体的にならなくて。
いや、○○にこの機能を使って刺繍を入れたい、というのは決まってたのだけど、入れるとしたらどんな模様にするのか?という輪郭がなかなか決まらなくて。○○、はずっと前から決まってたけど(^^ゞ
ようやくこんな感じでどうかな?というデザインがおぼろげながら、浮かんできた。

それから大型・・・の機能を使うわけではないけど、刺しゅうプロ使ってずっとやってみたかったこともあって。それもぼんやりとしか決まってなかったけど、今日図書館で資料になりそうな本を見つけたのでこちらも少しは前進しそう(^^)

しかし、さてどんなのを作ろうか?とじっくり時間をかけて考えるより、忙しく仕事しながらの方がアイデア浮かぶなんて皮肉なもの(苦笑)
でもこれは試験前で勉強しなくちゃならないときに限って漫画が読みたくなったり、映画に行きたくなるような学生時代に似てる気もします。。。(^^;)

|

« PE-Designいろいろ | トップページ | 千鳥ミシン »

コメント

さて、ユリウスさんはどんな刺しゅう入り作品を作られようとしているのでしょう。興味深々です。
大型刺しゅう分割機能先日使いましたがなかなかいいです。
といってもほんのさわりだけでしたが。

投稿: モコモコかあさん | 2007/10/10 09:36

あ~今読み返してみると「○○」なんて、
思わせぶりでちょっとイヤらしいですね(^^ゞ
ちなみに○○は服です、バッグや帽子等の小物ではなくて
着るもの。ブラウスなのかスカートなのか?っていう
アイテムはまだ内緒(^^;)ゴメン

もう一つやってみたかったものはミシン刺繍と
他の手芸の技法を組み合わせたもの。
それぞれにある良さを上手く組み合わせてより良い
モノが作れたらいいな、と思って(^^ゞ

投稿: ユリウス | 2007/10/10 21:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45180/16716731

この記事へのトラックバック一覧です: 暴走する妄想(笑):

« PE-Designいろいろ | トップページ | 千鳥ミシン »